スタッフブログ

スタッフブログ

本日もホームページをご覧くださいまして誠にありがとうございます。
遺品整理プログレス京都です。


熱中症の注意報がでている日が多くなりましたが皆様いかがおすごしでしょうか?
自身のお身体の体調管理も大事ですが、この暑さや多湿による食中毒も発生しやすくなっています。
併せて意識していきたいですね。


弊社、遺品整理プログレス京都では、故人様やご遺族様の気持ちを第一に考え、日々の業務に努めております。


皆様も普段から愛用されているお気に入りのお品物やどうしても手放せない大切なお品物があるかと思います。
同じように故人様にも大事にされていたお品物やお気に入りのお品物や思い入れの深いものがありあます。

そういった故人様が大切にされていたお品物や普段から愛用されていたものを使わなくなったからと処分されるご遺族様もいれば、
形見としておいておかれるご遺族様にと考え方は様々だと思います。


弊社、遺品整理プログレス京都では、故人様が残されたお品物や不要になったものを処分するのではなく、
どんな形でも価値のあるものとして活かしていきたいと考えております。


大切にされていた物や使用されていたものは一点や二点ではなく生きてこられた分あると思います。


私たち遺品整理スタッフは、そのたくさんのお品物を少しでも多く買取させていただけるよう日々学び、知識の幅を広げていくことが必要になってきます。
そして今回は、定期的に実施しているセミナーへ参加してまいりました。


タイトルの通り、ブランド品や宝石類に関しての勉強をいたしました。


まずは、ブランド品のコピーと本物の見分け方を徹底的に勉強してきました。


ハイブランド品の商品は、発売されると必ずと言っていいほどコピー商品がでてきます。
ルイヴイトンやエルメスなどのコピー商品を町で見かけたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなコピー商品も年々と作りが巧妙になっており見分け方がつきにくい物も次々と出てきます。
そこで、このように常に新しい知識を習得することが大事になってきます。


コピー商品は色々な見抜き方があり、すでに知識を持っている私たちにとってもとても勉強になるセミナーでした。


ブランド品の次に、ダイヤモンドの鑑定知識を強化してまいりました。


面の形やグレードなど、ダイヤモンドは奥が深く今までより更に細かい知識を得ることができました。
ダイヤモンドは宝石の中で一番硬いと言われていますが、保管方法によって簡単に欠けてしまう場合がありますので慎重に保管してください。


また、ダイヤモンドの鑑定書はそのダイヤモンドの価値が記載されており信用性が高く高価買取のポイントになってきますので、
失くされないよう大切に保管してください。

自信をもってダイヤモンドの鑑定をいたしますので、ぜひ遺品整理プログレス京都にお任せください。


今回のセミナーは、私たちにとってとても勉強になるものとなりました。
この知識をスタッフ全員に繋げ、少しでも多く買取できる幅を広げ、故人様やご遺族様のお役に立てるよう、これからも学ぶ努力を惜しみません。


お客様に寄り添い真心ある対応を心がけています。

お困りのことがございましたら、遺品整理プログレス京都までお気軽にお遠い合わせください。
2018.07.26
カテゴリ:
いつも大変お世話になっております。
遺品整理プログレス京都支店でございます。

エアコンなしでは過ごせないほど毎日暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?今日は遺品整理プログレスのサービスの一つ、エアコンの取り外しについてです。

エアコンの取付け取外しはたいてい、家電量販店でエアコンの買い替えをしたときに業者がしてくれますが、買い替えをしていない時はわざわざ業者を探さなければなりません。


時々、お問合せメールに「エアコンの取外しはできますか?」との質問をいただきます。単刀直入にお答えすると「できます」


遺品整理プログレスは、遺品整理と同時にエアコンの取外しも行います。
エアコン含めアンテナなど家電の取外しのためだけにわざわざ業者を探す手間は必要ありません。エアコンは高い位置についているので足場が不安定になりやすく、作業になれているプロでなければ落下や転倒して大けがになります。ご自分でなさるという方もいらっしゃいますが、あくまで作業に慣れた方とお見受けしますので、それ以外の方はなるべく私共のような業者にお任せいただく方が良いかと思います。

取り外した家電はご希望であれば査定をして買取もいたしますので、お見積の際にお申し付けください。買取額は遺品整理や取外し費用にあてていただけますので、お客様のご負担を軽減できるかと存じます。現在設置なさっておられるエアコンを下取りで買い替えなさる場合は、購入後なるべく早めのサイクルで下取りに出されることをおすすめいたします。理由は、毎年シーズンごとに性能の良いエアコンが販売されていることと、年式の新しい物の方が下取り価格が高いからです。


エアコンの取付けや取外しのみを業者に依頼した場合の相場価格はだいたい5千円から1万円くらいです。さらに、取外したエアコン本体や付属部品の処分費用、壁の処置など追加料金が発生します。地域や設置場所により価格が変動するので、弊社以外の業者に依頼する場合はトラブルの起こらないようにしっかりと確認なさってください。


あまりに安い価格でこれらの工事を行う業者もあるようですが、値段だけでなく会社の規模や実績なども鑑みて選ぶようにしてください。

たくさん業者がありすぎてどこに頼めばいいのかわからないという方は迷わず遺品整理プログレスにご連絡ください。お客様にご満足いただけるよう、担当者がしっかりと現状を確認のうえ、最適なプランをご提案いたします。遺品整理だけでなく、生前整理や引っ越しサービスも承っておりますので、ぜひ一度お問合せください。


2018.07.19
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報
いつも大変お世話になっております。
遺品整理プログレス京都支店でございます。

大変暑い日が続いておりますが、皆様体調管理の方はいかがですが?
弊社では、この時期に限りこのような対策をとっております。

予定の作業員数より当日は少し多めに人員を確保したり、御自宅の全撤去の依頼の場合、エアコンを最後に取り外す予定にし、お客様の待機場所にしてもらったりと様々な対応を考えております。
そこで今回お見積りについてお話したいと思います。


・無料の出張見積り

まず弊社では、出張のお見積りを無料で致します。
その際、どの様な経緯で、どのようにお考えを一緒になってご相談にお応え出来ればと思っております。

・料金プランについて
ホームページに記載しておりますが、基本的なお見積り方法と致しましては

?お部屋の間取り?作業時間、日数?作業員数

大きく分けましてこちらで検討させていただきます。

?買取について

お客様の料金面にすごく影響します。
弊社ではリサイクルを強化しておりますので、出来る限り買取させて頂きますが、特に骨董品や貴金属、ブランド品といった品を買取させて頂けるとなると
上記にあげております、施工費はかなり抑えれる計算となります。
もしくは、お客様のお手元に少し残ってくるようなケースもございます。
ですので、整理前には無かった品物を整理させて頂くにあたり、貴金属や骨董品などがございましたら、当日でも高価買取のご相談にのらせていただきます。

・見積後の追加料金に関して

買取でもお話いたしましたように、御依頼者でも存じ上げないような収納庫が、作業当日に見つかったというケースは少なく御座いません。
本当に御整理してわかるケースがあるので、無理な追加料金は一切いただいておりません
※当日でよろしければ一度ご相談下さい。

・見積り時間
遠方からお見えのお客様や、お仕事のお休みにご予約を頂いたお客様等よくある質問ですが
約1時間程は見て頂いております。
もちろんお部屋の規模や、二軒まとめてお見積りさせてもらう事もありますので、多少はお時間を見て頂ければ幸いです。
お伺いにあたっては、当日に到着一時間前には一度ご連絡致します。
交通状況なども含め、少し到着の時間幅を頂く事もございますが、できるだけお客様の日程に合わせるよう調整致しております。

大変大きく分けておりますが、お見積りについてはこのような内容になっております。
ぜひご参考にしていただけるとありがたく思います。
もしこのブログを拝見されたのなら、お客様にとっても日程や作業日などの予定がスムーズにいくのではないかと思いますので
遺品整理でお困り事がございましたら、ぜひ遺品整理プログレス京都支店まで御問合せ下さい。宜しくお願い致します。

2018.07.15
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報
いつもお世話になっております。遺品整理プログレス京都支店です。

今年は早めの梅雨明けとなっているのでしょうか、ビックリするほど暑い日が続いています。
弊社をご利用のお客様、並びにスタッフも熱中症には十分気を付けております。

本日はスタッフが気になるニュースをご紹介したいと思います。


「インターネット書店課税」

・インターネットによる書籍販売が普及し、実店舗の経営が圧迫されているとして、経営者は「われわれは固定資産税を払っている。
区別を図ってほしい」などと主張。
著作物を定価販売する「再販制度」を維持するため、ネット販売の過度なポイント還元による実質的な値引きの規制も要請した。
2019年の消費税増税に際し、書籍・雑誌への軽減税率適用を求める声もあった。

確かに今はネット社会です。
本を探し回らなくても、スマホやPCで探し、購入すれば自宅まで届くようになってます。
本当に便利な世の中になったなと思います。

しかし、これだけ便利になってしまうと、本の本当の価値が見失われてしまうのではないかと思います。
かく言う我々もインターネットでホームページをご覧になって御問合せ頂くのがメインとなりますが、あくまで窓口はインターネット上です。
ご依頼を受けるのはクリック一つで、すぐに対応致しますが、作業に関しては手作業で行っております。
整理や分別、探し物に供養など、場所によっては2、3日作業する事もあります。

今回のこのニュースもそうですが、私個人的にはインターネットという便利なツールを使い、より良い選択をして頂ければと思います。
ネットというすごく便利な機能の価値を忘れてしまっているのではないかと思います。その価値のおかげで価値ある物や業者が見つかると思います。
私はどちらとも価値のある事だと思うので、どちらがどうといったことにならず、より良くなるためにお互いが歩み寄るべきだと思いました。

我々もネットオークション等の流通に助けられてはいますが、その便利さを世間で勘違いされているように思います。
何でも売れると思われがちです。
どのようにして販売までしているかを考えて頂ければと思います。インターネットはあくまで便利なツールという事を肝に銘じておきたいです。

2018.07.13
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報
いつもお世話になっております。遺品整理プログレス京都支店です。


西日本は大雨の影響で多大な被害を受けました。
京都では、その影響もありお問合せの中にはその被害を受けた後片付けの依頼が多数ございます。
その前には近畿の震災がありましたので尚の事です。
そこで、被害を抑えるため、ご家庭の荷物を最小限に抑え、生前の御整理も含め、まだ使えそうな家具や食器などの御整理の依頼が多く見られます。
ではそういった商品をリサイクル・リユースためにどのような対応をしているかを本日はお伝え致します。


中古品としての「古物」の買取です。
こちらはお客様にとっても、我々にとっても価値のある物が対象となっております。中にはプレミアの価値が付くものや、骨董品として価値のあるものもございます。

しかし中古品として買取できず、商品として価値が無い物もございますが、その際は「海外貿易品」として取り扱いさせて頂きます。
日本では需要が無いような物も、海外では大変喜ばれる物があります。
そのような品物を販売、寄付、支援など出来る限り努力しております。

ですが、先日西日本の大雨の被害で、このようなニュースを目にしました。


「ツイッターで各地の被害状況や支援情報を伝える投稿が数多く発信されて思わぬトラブル」

発端となったツイートを投稿したユーザーは、店に許可を取らないまま呼びかけを進めていたというのだ。
突然物資の受け入れ先とされたセブン店舗側は、予想外の事態に困惑。現地でちょっとした混乱を招くことになったのだ。
集まった物資は相当な量だったらしく、従業員は「本当に山のような状況でした」と説明。
事情を知らない自治体から「ゴミを店先に放置しないでください」との苦情が入る程だったという。
ただ、当日は拡散された情報を知っていたボランティアが店を訪れていた。従業員によれば、店に駆け付けたオーナーが場所を貸すことを了承し、ボランティアがトラックに物資を積み込んで回収していったという。

このように、少し内容は異なりますが海外貿易品の中にはゴミのような物も多く見られるそうです。
ボランティア活動や支援なども本当に考えて行動するようにしております。

ゴミの軽減や環境問題、弊社独自ですがお客様の御依頼で単なる回収や整理業務だけではございません。

京都で遺品整理をお考えのお客様、ぜひ遺品整理プログレス京都までご相談下さい。
お問合せお待ちしております。
2018.07.13
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます。

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

プログレスの社会貢献・ボランティア活動実績

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ