業者選びのポイント

業者選びのポイント

いつもご利用ありがとうございます。
遺品整理プログレス京都支店です。

本日は「業者選びのポイント」をお伝えできればと思います。
あくまでもポイントですので、ご参考になれば幸いです。

まずは、弊社も含めたインターネット上での業者選びです。
ネット社会であるがゆえ、たくさんの業者が検索できると思いますが、

・ポイントその? 業務地域の範囲
核家族化の影響もあり、整理場所が異なる場合がございます。その場合、整理作業をしなければならない場所での地元の業者をお選び下さい。
理由に関しましては、その地域に特化しているため、業務の代行を承りやすいからです。
基本的に引越業のようにお荷物全般を搬送するわけではないので、地元の業者の方が迅速に対応ができるからです。

・ポイントその? 資格の有無
こちらに関しましては、まず、お選びになられた業者がどのようなサービスを提供しているかが問題です。
リサイクル、リユース、解体業、廃棄処分業、不動産などなど...お客様がどの程度のサービスをお求めかで異なってくるかと思います。

※こちらもご参考にして下さい。
(一般社団法人遺品整理士認定協会加盟店)http://www.is-mind.org/about.html

・ポイントその? 安心と実績
ネット上では分かりかねるところがたくさんあるため、一つの業者ではなく、三社ほど検討して頂き、本当に安心・信頼できる業者をお選びください。
あくまでもこの業種は人が関わる業種です。ですので、実際に対面し、任せられる人であるかの判断をとってください。

このように大きく三つではありますが、参考にしていただければと思います。
もちろん弊社も含めたたくさんの業者から、故人様との最期の時間ですので慎重にお選びいただければと思います。

2018.06.30
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

プログレスの社会貢献・ボランティア活動実績

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ