書籍の買取

書籍の買取

先日の、遺品整理の作業時書籍の買い取りを致しました。

書斎の大型本棚数台に、ぎっしりと小説が並んでおりました。
IMG_3420.JPG














その小説のジャンルが、全て時代小説!
江戸時代から幕末にかけての、武士や、忍者、町衆が主人公の物語ばかりでした。

本棚から取り出し、箱詰めする際は、色あせ・黄ばみ・破れ等、本のダメージを確認し分別。
文庫本・ハードカバー等の大きさ種類を確認し分別。

大きめの段ボール箱、計8箱!本の箱を運ぶだけでも大仕事でした。
ダメージの大きい本は、雑紙として買い取らせて頂きました。段ボール箱2箱!

それにしても、買い取らせて頂いた本のジャンルが統一されている事に、大変驚きました。
慎重に取り扱いさせて頂きます。

このようにリサイクルにも、大きく分けて二種類の方法がございます。
まずは「リサイクル」と言う言葉の通り再資源化と言う方法。
こちらは町や生活の中でも良く見かけるようになりましたが、意外と知られていない買取との違いです。

あくまで、「リサイクル」再資源というのはあらたに資源として使える物ですので、皆様が思っておられる買取とは少し異なります。
もう1つが「リユース」です。
「リユース」とは簡単にそのままの状態、いわゆる古物で買取できる物です。
ですので、今回の書籍の買取でも小説として集められて、ただ古くなった物と、色あせなどの原因で小説としての再利用がとれなくなってしまった物
との二種類での買取になっております。
ですが、これはどちらもリサイクルに繋がっています。

遺品整理プログレス京都は、京都の街づくりを応援しておりますので
リサイクルを徹底致します。

整理だけではなく、すべてにおいての分別をと考えておりますので、何かお困り事がございましたら
ぜひ弊社までご相談下さい。宜しくお願い致します。
2017.12.15
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

プログレスの社会貢献・ボランティア活動実績

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ