ゲーム機の買取

ゲーム機の買取

いつも大変お世話になっております。遺品整理プログレス京都支店です。
大変寒くなってきておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

本日の買取事例は
ファミコン本体とソフトです。
IMG_3391.jpg














ファミコン自体の発売は1980年代です。今から約35年前くらいです。
そんな昔のゲーム機が現存するのかと思われますが、これがたまに出てきます。
タンスの上や、押し入れの奥にしまわれて、そのまま忘れ去られている場合が多いです。

今の最新ゲーム機に比べると、だいぶ性能は劣りますが、当時は最先端の技術だったようです。子供たちが、外で遊ぶのをやめ、ゲームばかりをして、母親に怒られるのもわかります。私もそうでした。

最近では、小型化され新しくファミコンが発売されたようです。一度生産中止になり、来年には生産再開になるそうです。

昔のファミコンも需要があり、我々も買取可能な商品です。特にソフトがたくさんあれば高価買い取り対象です。
本体も状態によって査定額も異なります。やはり新品に近い状態であれば良いですね。後は、コントローラーのABボタンをチェックしてください。丸ではなく、四角のボタンは要チェックです。高価買取ポイントです。
四角ボタンで、新品状態、なかなかお目にかかれません。

たかがファミコンでもなかなか奥が深いのを感じます。

このように「古物商」という資格のもと、査定を行い古いものにも価値がつく事があります。
しかし、字のごとく物によっては、ただの古い物にもなってしまいます。そこで遺品整理プログレスではリサイクルを徹底するにあたり
スタッフの育成や業者間での情報交換などをもとに、買取強化を行っております。
ぜひとも、ご自宅を整理なされる前にお問合せ下さい。
宜しくお願い致します。
2017.12.14
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

プログレスの社会貢献・ボランティア活動実績

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ