涼しくなってまいりました。

涼しくなってまいりました。

いつもお世話になっております。生前整理・遺品整理プログレス京都です。ホームページをご覧いただき有難う御座います。
大型の台風が過ぎ去り、そろそろ涼しくなってまいりました。台風前後からやや涼しげでしたが。
ここで気を抜いていますと、夏日が復活し厳しい残暑が来るのではと、ひやひやしております。
先日、遺品整理の御依頼を受け、お伺いさせていただいたお宅は、ご家族でのご整理は済んでおり、われわれの分別、搬出がメインの作業でした。
ご家族のご整理が済んでいても、まだまだ見落としがある物で、「箪笥の奥に印鑑が」「鏡台の中から古い通帳が」などなど発見させていただきました。
そうした物の中で、押し入れの段ボールから、「映画のパンフレット」が大量に出てきました。
故人様が大変映画好きで、溜めていらっしゃったそうです。ご家族も映画好きだそうで、そういう私も映画好き、ほかのスタッフ一名も映画好き。
映画の好きな、人間が3人集まれば駄目ですね...作業の手が止まり、パンフレットを見ながら、「あーでもないこーでもない」と...
他のスタッフに睨まれながら、作業に戻りました。皆さんすいませんでした。
共通の趣味や、好きな物を、分別・整理させて頂いている時に見つけると、グッと親近感が湧いてきます。
この映画も同じ気持ちで見ていらっしゃったのかなぁ。同じシーンで笑っていらっしゃたのかなぁ。
作業の手が止まるのは駄目ですが、ご家族とこういった形でコミュニケーションがとれるのは我々の楽しみでもあります。
弊社は遺品整理以外にも、不要品回収や、ハウスクリーニングなど、様々なお客様のご依頼にお応えできるよう、日々勉強させて頂いております。
お客様の遺品整理以外に不安に思っている事が御座いましたら、お気軽にご相談ください。お待ちしております。

2017.09.20
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ