スタッフブログ

スタッフブログ

皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。
日ごろからたくさんのお問合せやご依頼をして頂き誠にありがとうございます。

私たちスタッフ一同は遺品整理や生前整理の業者として皆様のお手伝いをさせていただいておりますが、皆さまはどのようにして業者をお選びでしょうか?
以前、業者選びのポイントをご紹介しましたが今回は業者選びに有効活用できる物をご紹介いたします。

今の時代、やはりネットを使って調べものをするのが当たり前になってきていますよね。しかし、ネットで検索をすると複数の業者が出てきてどこの業者が良いのかわからなくなってきますよね。
そんな時にまず活用するのが、複数の業者のホームページに記載されているスタッフのブログです。このブログを見て頂いている時点で皆様はもうお分かりかもしれませんが、ブログにはその業者が行った作業の内容や実績、スタッフの人柄など様々な業者選びのポイントが含まれています。スタッフが直々に書いているものなので、たくさんの情報が得られるのでおすすめです。

次にSNSの活用です。SNSで何でも調べられる時代ですので活用しないともったいないですよね。ホームページよりも気軽なイメージなのでその業者のカラーや雰囲気が伝わりやすいかもしれないですね。

そして、業者を探すときに活用する物で一番定番と言っても過言ではない口コミです。実際に利用されたお客様自身のお声なので信ぴょう性は高いです。また、弊社ではご利用していただいたお客様にアンケートをお願いしてそのお声をホームページで紹介させていただいております。アンケートをそのまま載せさせていただいていますので嘘偽りのないお客様のお声をお届けできると思いますのでこのような形でのお客様のお声もぜひ参考にしてみてください。

そして最後に、知人に相談することです。一人で悩むよりも他者に相談すると違う視点からの言葉がもらえるかもしれません。また、知人が以前依頼した業者でしたらお話も聞けるし何より安心できますよね。

いかがでしたでしょうか??遺品整理、生前整理はとても大切なことです。業者も慎重に、お客様ご自身が信頼かつ安心して依頼できるところを見つけたいですね。

もちろん弊社もお客様からの安心と信頼を今以上に得られるように日々向上に努めたいと思いますので、ぜひお問合せお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。
2018.08.31
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。
遺品整理プログレス京都です。日ごろからたくさんのお問合せやご依頼をいただきありがとうございます。

私共はなるべくたくさんのお客様のお役に立てるようにできる限り皆様のご都合に合わせて予定を組ませていただいておりますが、どうしても合わせることができず泣く泣くお断りしてしまう場合もございます。

今回はやむ終えずお断りしざるを得ない案件についてご紹介させていただきます。
まずは、どうしても日程が合わない場合です。亡くなられた方のお身内様が遠方にお住まいの場合、交通機関の関係やお仕事の関係などで決められたお日にちしかご予約ができないという方が多いです。ですがすでに、弊社のご予約が埋まっている場合はやむ終えずお断りさせていただくことになります。
また、これと同様にそのお日にちに必要な車両の予約が埋まっているときやお客様のご都合やゴミの量などによって、作業にかかる日数が弊社の他のお客様の予約との都合が合わない場合も作業ができません。

また、間取りだけで値段が決まるのではなく、ごみや不用品の量でもお値段が変わってきます。なるべく高額で買取りできるものを見つけお客様のご負担を減らす努力はしておりますが、お客様のご希望するお値段で作業をすることができない場合がございます。このような時もやむ終えずお断りさせていただく場合がございます。

今回は、やむ終えずお断りさせていただく案件をご紹介しましたが、弊社はできる限りお客様のご都合や要望に精いっぱいお応えできるよう努めております。お断りさせていただいた場合、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしますがご理解していただきますようよろしくお願いいたします。

上記に記載させていただきましたご依頼でも、できる限り合わせられるよう努めますので一度お問合せいただけたら幸いです。

その他にも、遺品整理についてのご質問やお困り事がございましたら、ホームページのトップから、電話かメールでお問合せを受け付けております。皆様のお問合せスタッフ一同心よりお待ちしております。
今後とも、遺品整理プログレス京都をよろしくお願いいたします。



2018.08.31
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。
遺品整理プログレス京都です。

弊社はお客様のご負担を少なくしたいという思いから、ご不要になった遺品はできる限り買取りさせていただいております。経験と共に知識の豊富なスタッフが品物を査定して、なるべく高額買取りできるよう努めておりますが、やはり物によって値段の付き方は様々、同じように見えても価格は違ってくるような物もございます。

弊社をご利用していただくうえで、どのような物が高額で買い取られるのかという疑問を持つお客様はとても多いです。そこで今回は高価買取りの対象となる品物をご紹介いたします。

まず高価買取りの定番はやはり貴金属です。貴金属は多少の変動はあるものの安定したお値段がつきます。また、古くなっても値打ちがあるため高価買取りの対象となります。

次に家電製品の高価買取りのポイントを紹介いたします。家電製品も比較的高価買取りの対象になる品物ではありますが、今年製造された物から4年前までの物(今現在で数えると2018年から2014年の物)より古い物になるとお値段はガクッと下がってしまいます。
また、テレビや照明などはLEDのもののほうが高額になります。

そして季節によってもお値段は変わってきます。
夏場は暑くて壊れやすいため、冷蔵庫、洗濯機、エアコンなどの需要がとても高いです。そのため、買取りの際高額で買い取れることが多いです。

今ご紹介したように、やはり製造された時期が新しい物や需要のあるものかどうかは重要になってきます。

まだまだ高価買取りの対象になる品物や高価買取りのポイントはございますが、本日はその一部を紹介させていただきました。
少しでも皆様のお役にたてれば幸いです。

このほかにも、遺品整理、または弊社に関してのご質問などがございましたらお気軽にお問合せください。スタッフ一同お客様の疑問をできる限り解消できるよう誠心誠意を持ってわかりやすくお応えいたします。
最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。これからも遺品整理プログレス京都をよろしくお願いいたします。
2018.08.31
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。
遺品整理プログレス京都です。

本日はライター買取に関するお話です。

今回買取をさせていただいたライターは紳士の高級ブランド、ダンヒルのものです。
ダンヒルは100年以上続く老舗ブランドで、創業当時は馬具用品の取扱いをしていました。現在では洋服からアクセサリーまでトータルコーディネートでブランド展開をしており気品のあるデザインが多くの男性から支持を集めている人気ブランドです。ダンヒルはサッカー日本代表のオフィシャルスーツを2000年から現在まで作り続けているそうです。この話を聞いた時、歴史のある高級ブランドのダンヒルが少しだけ身近に感じました。


故人はそんな長い歴史のあるダンヒルというブランドが大好きで、たばこを吸う習慣がなかったにも関わらず、このライターを購入し大切にコレクションしておられました。使用しないのに購入するということは、かなりダンヒルがお好きだったのですね。他にもたくさんのダンヒルコレクションをお持ちでした。


このライターはケースに入れて保管なさっていたので傷ひとつなく、十分使用できる状態でしたので買取をさせていただきました。ご家族様もこのライターをダンヒルが好きな方に使ってほしいとのことでしたので、買取のお話をさせていただいた時はとてもお喜びくださいました。

ご家族様は故人が普段お使いになっていらした小物を形見の品にお選びになり、大切にお持ち帰りされました。今回はお身内の方だけでしたが、形見分けのお品を身内以外の方にお渡しする場合などは作法がございますので分からないことがあればご質問ください。


遺品整理プログレス京都では様々なブランドの買取をさせていただいております。過去にはハイブランドのバッグや靴、香水なども買取させていただいております。ですがハイブランドの製品は中古市場でも人気が高く、最近は巧妙な偽ブランド品が出回っているため鑑定が難しくなっております。お客様にご迷惑をおかけしないためにも、弊社では定期的に買取のセミナーに出席し、最新の中古市場の状況やブランド品の鑑定について学んでおります。常に正確で新しい知識を仕入れておりますので、弊社のブランド品鑑定は信頼性が高いです。

買取セミナーではブランド品の鑑定のほかに骨董品やジュエリー、貴金属についても学んでおります。遺品整理や生前整理で買取を希望なさる品がございましたらお気軽にお問合せください。


2018.08.29
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。
遺品整理プログレス京都です。

8月も後半です。まだまだ暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??
この何ヵ月間で、地震、台風、豪雨などの自然災害があり、日本各地に様々な被害をもたらしました・・・自然災害というのは、起こった時のための準備はできるものの、そのものを食い止めることはできません。また、予想もしない時にいきなり起こることが大半です。
そのため、災害に伴い家屋が不安定となり急遽お引越しせざるを得ないお客様からの遺品整理のご依頼をいただくこともあります。

先日の大阪北地震に伴いお引越しされることとなったお客様からのご依頼いただいた現場です。分別に奮闘中ですが、しっかりと知識を持ったスタッフが責任をもって作業いたします。

分別中.jpg








工期は6日間のお日にちをいただきました。災害は予想しない時に起こるからこそ、急遽対応させていただくことが多くなります。弊社は、急なご依頼やお客様のご都合にできる限り合わせた対応を心がけております。

そして誠心誠意を持って作業を進めることが、急な災害でお疲れになっているお客様の心に少しでも寄り添える方法だと考えております。


何かお困り事や、遺品整理に関しての不安や疑問、どんなご相談でも一度ご相談ください。我々スタッフ一同が真心こめて対応させていただきます。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。







2018.08.25
カテゴリ:スタッフブログ

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます。

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

プログレスの社会貢献・ボランティア活動実績

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ