スタッフブログ

メディア

いつもお世話になっております。生前整理・遺品整理プログレス京都です。ホームページをご覧いただき有難う御座います。
大型の台風が過ぎ去り、そろそろ涼しくなってまいりました。台風前後からやや涼しげでしたが。
ここで気を抜いていますと、夏日が復活し厳しい残暑が来るのではと、ひやひやしております。
先日、遺品整理の御依頼を受け、お伺いさせていただいたお宅は、ご家族でのご整理は済んでおり、われわれの分別、搬出がメインの作業でした。
ご家族のご整理が済んでいても、まだまだ見落としがある物で、「箪笥の奥に印鑑が」「鏡台の中から古い通帳が」などなど発見させていただきました。
そうした物の中で、押し入れの段ボールから、「映画のパンフレット」が大量に出てきました。
故人様が大変映画好きで、溜めていらっしゃったそうです。ご家族も映画好きだそうで、そういう私も映画好き、ほかのスタッフ一名も映画好き。
映画の好きな、人間が3人集まれば駄目ですね...作業の手が止まり、パンフレットを見ながら、「あーでもないこーでもない」と...
他のスタッフに睨まれながら、作業に戻りました。皆さんすいませんでした。
共通の趣味や、好きな物を、分別・整理させて頂いている時に見つけると、グッと親近感が湧いてきます。
この映画も同じ気持ちで見ていらっしゃったのかなぁ。同じシーンで笑っていらっしゃたのかなぁ。
作業の手が止まるのは駄目ですが、ご家族とこういった形でコミュニケーションがとれるのは我々の楽しみでもあります。
弊社は遺品整理以外にも、不要品回収や、ハウスクリーニングなど、様々なお客様のご依頼にお応えできるよう、日々勉強させて頂いております。
お客様の遺品整理以外に不安に思っている事が御座いましたら、お気軽にご相談ください。お待ちしております。

2017.09.20
カテゴリ:メディア, 新着情報, スタッフブログ
いつも遺品整理プログレス京都のホームページご覧になって頂き誠にありがとうございます。

本日が8月最後のスタッフブログになります。
今年の8月は大変暑かったです!!皆さんはどうでしょうか?
こまめな水分補給と言われても、ついついがぶ飲みしてしまいます。
そして、同じ量だけ汗をかいてしまいます。水分補給が下手なんですね....

御盆が過ぎ、今日が8月最終日。この間、祇園祭・五山の送り火だと思っていたら、ずいぶん前のイベントですね。暑さで時間の流れもわからなくなってきているのでしょうか?

お客様に、遺品整理のご依頼を受ける時に、「遺品整理の方法がわからない」や「どこから始めたらよいのかわからない」と聞かれる時が有ります。
故人が暮らして来られた長い月日は、一日二日で御整理できるものではありません。
まずは、御家族、親族の方々と御遺品を眺められて、故人についてや、思い出話・笑い話などされてはいかがでしょうか?そこから、遺品整理が始まると思います。
そして何よりも最高の御供養になると思います。

まだまだ暑い日が続きます。御整理大変だとは思いますが、もうひと頑張りです。
2017.08.31
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
いつもお世話になっております。遺品整理プログレス京都です。
先日の遺品整理の中、このような品物見つけました。
レミントンのシェーバー!
IMG_3079.JPG
まさか、あのレミントンでしょうか?
アメリカのライフルや、ショットガンの販売で有名な会社です。
レミントン違いだろうと、色々調べました...インターネットですけれど...
調べていくうちに、銃製造からタイプライター製造、そしてシェーバーの製造へ!と分かってきました。
あのレミントンの可能性大!いや、確実でしょう!
中を開けて見てみると。使った形跡、刃の使用感が有りません。未使用に近い品物のようです。
コンセントに繋いでみると...動きました!完動品です!
旅行先、出張先でお使いになられるつもりだったのでしょうか?もったいなくて使えなかったのでしょうか?はたまた、忘れられていたのでしょうか?
品物一つ一つに、ストーリーが有るような気がしてなりません。

ご遺品は、不要品とは全く異なったものです。故人様とご遺族様の思いを大切に考え、私ども遺品整理プログレス京都は整理させていただきます。
遺品整理でお困りな際は、ぜひ遺品整理プログレス京都にお任せください。
経験・実績豊富な遺品整理のプロフェッショナルである私どもがお力になります。

2017.08.31
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
遺品整理プログレス京都です。

先月も大変多くの御依頼を頂き、心から感謝しております。

早いもので、5月に突入しましたね。暖かいはずです。もう半袖の時期の到来です。

最近では、大変古いお屋敷の遺品整理の御依頼が続いておりました。
マンション等とは違い、屋根裏や納屋、地下室等もあり、物量は相当なものです。

古い物が沢山出てまいりますので、その分、骨董品や古道具が出てくる可能性は必然的に高まって参ります。

その中から、出てきた買取品の一つをご紹介させて頂きます。

今回の商品は銅瓶です。
sIMG_2342.jpg














このほかにも、沢山の茶道具や鉄瓶などの骨董品・古道具など高価買取りさせて頂きました。

ご家族はガラクタがしまい込んであるので、すべて処分してくださいとおっしゃっておられましたが、価値のあるものが多くみられました。

皆様の押入等にも、思わぬ高価買取出来る品物が眠っているかもしれません。

沢山ある時、高価な品物がある時は直接現場へとプロの鑑定士に行ってもらいお値段交渉も致します。

弊社は遺品整理以外にも不用品の回収やハウスクリーニングなど様々なお客様のご依頼に
お応え出来る様に日々勉強しています。お客様の遺品整理以外に不安に思っている事が
御座いましたらお気軽にご相談下さいませ。どうぞ宜しくお願い致します。

2017.05.02
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
遺品整理・生前整理のたくさんのお問い合わせを誠に有難うございます。
遺品整理プログレス京都ございます。
3月に入りいよいよ暖かくなって参りました。学生の御卒業・御入学や、新社会人の就職に伴った引っ越しシーズンに入りました。我々も大変忙しい時期に突入して参ります。
早めのご予約・ご依頼をお願いいたします!!スケジュールによっては、お客様のご希望に添えない場合がございます!お早目のご連絡を!
先日の遺品整理をご依頼して頂いたお宅で、書庫に並んでいる、沢山の書籍の中から、少し浮いている本が有りました。小説・ビジネス書・エッセイ・評論等の中に紛れておりました。
sIMG_2197.jpg











まずは懐かしい!小学生の時に、図書館で読んでおりました。
ご家族のお話では、お子様の為にご購入され、その後、お孫さんが来るたびに読んでらしたそうです。
なるほど!書庫や本棚に並んだ沢山の書籍の中でも、1・2を争う大切な本だったようです。
勿論、弊社では買取らせて頂き、次に大切に読んで頂ける方への橋渡しをさせて頂きます。
よく見てみると、昔の学習漫画「日本の歴史」「世界の歴史」と、現代の物では、絵のタッチが全然違いますね。昔の物は少し劇画タッチで、現代の物は可愛らしいタッチになっています。
年表や人の名前を覚えるには、分かりやすく、入り込めやすい学習漫画が最適です。

私たちは見積りから整理の間、どのような思い出の詰まった品なのかを考え、整理をしていくことを心掛けております。また、買取に関しても、買取った後の説明をし、ご了承いただいた上での引取りをさせて頂いております。
遺品整理・生前整理に関して、お困りな事が御座いましたら、お気軽に御連絡下さい。
御相談・見積もりは無料で御座います。スタッフ一同、心よりお持ちしております。
2017.03.04
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ