スタッフブログ

スタッフブログ

いつもお世話になっております。
遺品整理・生前整理プログレス京都支店です。
本日もホームページ スタッフブログをご覧いただき有難うございます。

弊社では、整理・搬出作業は丁寧に。スピードよりも丁寧・安全にを心がけております。
お客様・ご遺族様のお気持ちに沿い、思いを大切に作業させて頂きます。

もう一つの理由といたしまして、残念ながら買取ることができなかった廃棄物を、各市町村の処理場のルールにのっとった分別をさせて頂きます。
陶器・ガラス、布団、家具、畳、ビニール、カーペットなど細かく分別し持ち込ませて頂きます。
十分に気を付けながら分別させて頂きますので、お客様にはお時間いただきます。

その分別作業中に、廃棄物の中から見つけ出した物が、本日の買取り事例です。

かなり古い物で、価値ある物かは不明です。これから調べます。
大量のマッチの中から、見つけ出しました。マッチの処分法は、水で十分に濡らし、処分場の職員さんに渡します。

ビートルズマッチ
IMG_3866.JPG














IMG_3867.JPG














事細かに、一つ一つ確認しながら分別させて頂いていると自負しております。

そして、お客様でも必要で無くなったものに関しては、「価値あるもの」を弊社で買取させて頂きます。
少しでもお客様のご負担を軽減できるようなサービスをご提供しております。

われわれにとって、回収やものが無くなるという観点で遺品整理は行っておりません。
すべてにおいて整理をさせて頂く努力をしておりますので

まずは、ご相談からお問い合わせ下さい。
いつでもお問い合わせお待ちしております。
2018.05.09
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
本日も弊社ホームページをご覧頂きありがとうございます。
遺品整理・生前整理プログレスです。

本格的に夏到来!と思いきや、まだ4月です!
今日は30℃超えしていたそうです。
トラックに乗っていると、右腕だけが直射日光にさらされ焼けるようです。
欠かさず水分補給・塩分補給です。勿論汗だくです。

今日ご紹介させていただく商品は、こちらです。
IMG_3826.JPG














もちろんミニチュアのおもちゃですが、かなり頑丈にできております。
火をくべれば、お湯でも沸かせそうな物です。
昔のおもちゃは、かなり丈夫に作られていますが、これはやりすぎでしょ。
古いお宅では、始めて見る物や、かなり珍しい物が、ひょっこり出てきます。
インターネット検索にも引っかからない物が、たくさん出てまいります。
皆様のお宅にも眠っているかもしれません。
ご整理されるときは、体調に気をつけて、欠かさず水分補給・塩分補給です。

面白そうな物、珍しい物など、ご相談下さい。
是非買取らせて頂きます。
ご相談・見積もりは無料でございます。スタッフ一同心よりお待ちしております。
2018.04.29
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
最近急に気温が上がったように思うのは私だけでしょうか?
そんな事は無いですよね。
お客様のお宅へ向かう途中、鴨川の歩道では、皆さん半袖で過されています。
京都駅周辺の、海外からお越しの観光客の皆さんも、半袖・半ズボンの方も多く見受けられます。
春を飛び越して、夏になってしまったのかと思うくらいの気温の高さ。
水分補給に注意して、本日も業務にあたってまいります。

本日ご紹介させていただく、買取り事例は
ウクレレです。
IMG_3794.JPG














以前に、楽器の買い取りが多いと、お伝えさせて頂いたと思いますが、ギターやベースなどと共に、ウクレレも多く買い取らせて頂いております。
趣味として楽器を始めようと思われる方は多くいらっしゃいます。
ギターや、ピアノなどは、何かと敷居が高いようです。
「弾けるようになるまでが長い」、「置くスペースがない」など始めにくいようですね。

その点、ウクレレは小さく場所をとらない、コードが単純で入りやすい、ウクレレ教室が多くある、など入りやすいのかもしれませんね。

こちらも、年々需要が伸びてきており、弊社でももちろん買い取らせて頂きます。
これからウクレレデビューされる方へお譲りさせて頂きます。

遺された品を整理させて頂くにあたり、何か一つでも意味のある物に変えられるようこれからもがんばります。
様々な方法で、お客様にご満足して頂けるよう日々勉強しております。
2018.04.23
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
いつも弊社のホームページをご覧いただき有難うございます。
遺品整理・生前整理のプログレス京都です。
今月も多くの問い合わせ有難うございます。
お客様のご意向に沿えるよう、スタッフ一同がんばっております。

ゴールデンウイークも目前ですが、我々は休みなく業務させて頂いております。
ご予定が合えば、対応させて頂きます。
お気軽にご連絡ください。

古いお宅をご整理させていただくと、様々な物が出てまいります。
お客様も把握されていない物、初めて見る物も発見させていただくことも有ります。

その中で、価値ある物、需要がある物は弊社で買い取らせて頂き、リユース・リサイクルさせて頂きます。

今回買い取らせて頂いた物は、イカリケチャップのホーロー看板です。
IMG_3806.JPG














何年前の代物かは不明です。
詳細も不明です。ご家族の方も初めてご覧になったようです。
緑色の部分は黒板状になっており、メモ書き・連絡事項に使えるようです。

ホーロー看板にも鉄道看板や企業看板等々、色々な種類があり、コレクターの間では今でも需要が有ります。
一般家庭では必要ない物でも、押し入れの奥や倉庫の中に眠っている場合があります。
衝撃を与えるとすぐに剥げてしまうホーロー看板を、状態が良いまま保管されているのを見ると、大事にされていたことを伺えます。
我々は出来るだけ多くの物を、処分せず、リサイクル・リユース出来るよう、勉強させて頂いております。
些細な事でもかまいません。是非ご相談ください。お待ちしております。
2018.04.23
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
雨の日が多くなり、春の嵐がたびたび訪れています。
整理・搬出作業中に汗をかく日が多くなっております。
雨の日は、ご遺品が雨に濡れないよう、十分気を付けながらの作業になります。
余分な時間がかかり、完了時間が遅くなり、ご遺族様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
弊社は、迅速な作業よりも、安全と丁寧さ、ご遺族様のお気持ちの方に重点を置き作業をさせて頂きます。
少しお時間がかかりますが、ご了承頂けますようお願い致します。

いつもお世話になっております。遺品整理・生前整理プログレス京都支店です。
本日もホームページをご覧いただき、有難うございます。

今回の買い取り事例は
アンティーク時計です。
IMG_3795.JPG
























文字盤のゼンマイを回し振り子で時を進めて行く、振り子時計です。
カッチッカッチッカッチッ、丁度の時間がくればその時間の回数だけボーンボーンと、今でもなります。
作りがシンプルな分、部品が大丈夫であれば、今でも時を刻んでいます。
何十年と、お客様と共に過してきた時計です。

私たちは見積もりから整理の間、どの様な思いの詰まった品なのかを考え、整理をさせて行く事を心がけております。
しかし、我々では見落としてしまう、ご家族にしか分からない大切な物、貴重な物。
まずはご家族で見極めて頂くことが、ご整理の第一歩だと思います。
遺品整理・生前整理に関して、お困りのことがあれば、お気軽にご連絡ください。


2018.04.17
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます。

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

プログレスの社会貢献・ボランティア活動実績

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ