スタッフブログ

スタッフブログ

本日も、遺品整理・生前整理プログレス京都のホームページをご覧いただき有難うございます。
年末にかけて、たくさんのお問い合わせを頂いております。お客様のご相談に誠意をもってお答えさせて頂きます。

さて、年末になり、仕事や家事でお忙しくされてらっしゃると思います。
年末の大掃除などは、ご家族総出の一大イベントになっているのではないでしょうか?

お母さんの日ごろのお掃除ではなかなかできない場所、高くて届かない場所、重い家具を移動させなくてはできない所など...
お父さん!出番ですよ!窓ふきですよ!
きれいさっぱり大掃除をして、新しい年を迎える準備をしてはいかがでしょうか。

今回の買取事例のご紹介は
日用雑貨です。

IMG_3395.jpg














日ごろお使いの、洗濯洗剤・シャンプー・石鹸・キッチン用洗剤・頑固な汚れ用洗剤等々...
ストックを常備されている方もたくさんいらっしゃると思います。
ストックがあるのに、ついつい新しく買ってしまい、たまっていってしまう事もあるそうです。
本来ならばお客様でお使いになられるのが一番良いのですが、我々でも買い取りさせて頂きます。
封が開いておらず、新品の状態であれば買い取らせて頂きます。使用済みの物は、残念ながら、中身を流させて頂き、処分させて頂きます。

大掃除には、たくさんの洗剤やぞうきんを使ってしまいますね。この際、ストックされている物の数を数えて、大掃除で使ってしまいましょう。

遺品整理・生前整理プログレス京都は、様々なお客様のニーズにお応えできるよう、日々勉強しております。
些細なことでも、是非ご相談下さい。お待ちしております。
2017.12.14
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
いつもお世話になっております。遺品整理・生前整理プログレス京都です。
本日も、ホームページをご覧いただきありがとうございます。

気付けば12月も中旬に差し掛かり、気温もグッと冷え込んでまいりました。
室内から外に出ると、肩をすぼめてしまう日も多くなってまいりました。

我々の仕事は、搬出作業や外での分別作業、清掃作業等、室外で作業する事も多く、作業着の下に、インナーダウンやフリース、タイツ等を着こんでお客様の元へ向かいます。
作業し始めると、体が温まり、一枚づつ脱いでいきます。こんなに寒くても汗だくになる事もしばしばです。さすがにタイツは脱ぎません...

遺品整理・生前整理のご依頼を受けて、必ずと言って見受けられるのは、衣類・お洋服です。

故人様が身につけておられた物ですので、ご趣味が一番反映される物だと思います。

ノーネーム、安価で販売されている物等は、まとめて買取とさせて頂いておりますが、有名ブランド、高価に販売している物などは、一点づつ査定させて頂き、買い取らせて頂きます。

今回、買い取らせて頂いた物の一つをご紹介させて頂きます。
Gloverallのピーコート

IMG_3378.jpg














こちらのピーコートは状態も良く、新しい物でしたので買い取りさせて頂きました。
もう一つ。私自身が、ピーコートが好きだから、と言うのも理由の一つかもしれません。

どうしても、査定中に自分の趣味が頭をよぎってしまう時があります。
「おっ、なかなか格好いいシルエットのコート。」
という事も、あるかもしれません。
しっかりと、私情を挟まずに査定をしなければいけないのに。反省しております。

我々はできるだけ多くの物を、処分せずリサイクル・リユースできるよう、勉強させて頂いております。些細なことでも構いません。是非ご相談下さい。お待ちしております。
2017.12.11
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
本日も遺品整理プログレス京都支店にお問い合わせ頂きありがとうございます。
皆さんに読んで頂けるよう、今回も興味深い買い取り品をご紹介させて頂きます。

早い物で、もう師走です。年末大掃除の季節ですよ!!
「少しずつ、掃除をして行けば大掃除をしなくてもいいんですよ」と去年コメントさせて頂いたと思いますが、
そういう私もまったくやっておりません。古い家に住んでいますので掃除する場所が多い!!
大型ゴミの処分や、ご整理にお困りでしたら、お気軽にお問い合わせください。どんな事にもご相談させて頂きます。

今回ご紹介させていただく商品は
古いカメラです。
IMG_3301.jpg














最近では聞く事のない、メーカーの古いカメラです。
Nicca、Aires、Ciro、Beauty...
初めて聞くメーカーばかりです。
実際、撮影できるかは、まだ未確認ですが、カメラマニアの方には重要があるのでしょう。
一度修理して、撮影旅行なんかもよいですねぇ。

大掃除の途中で、古いカメラを見つけたら、是非お問い合わせください。
遺品整理・生前整理はもちろん、大型ゴミの処分、ご整理のお手伝い、ハウスクリーニングなど、様々なお客様のご依頼にお応えできるように日々勉強しております。

2017.11.30
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
いつも、ホームページを見て頂き有難う御座います。生前整理・遺品整理プログレス京都です。

買取事例紹介の間隔が開いてしまい、楽しみにして頂いている皆様にはご迷惑をおかけしております。

これからも続々とご紹介させて頂きます。

最近急激に寒くなっておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

秋を飛び越えて、冬が駆け足でやってきたみたいですね。

都では紅葉シーズン・観光シーズン真っ盛りです。交通渋滞により、お客様のお宅へ

の到着が遅れる場合があります。大変ご迷惑をおかけして、申し訳御座いません。

IMG_3291.jpg














さて、今回の買取事例はこちらです。

尺八セットです。

市場での楽器の需要は多く、様々な楽器を買い取らせて頂いております。

生前整理・遺品整理の作業中によく見かけるのは、アコーステックギターやエレキギター。
メーカーや状態は様々ですが、よく買い取らせて頂いております。

大型のドラムセット、フルートやトランペットの管楽器。意外とよく見かけるのが琴。

楽器を演奏される方が多いのに気付きます。

その中でも「尺八」は難易度の高い楽器だとお聞きしました。

そして大変高価な物が多い。

ご趣味レベルでは、ここまで買いそろえることはないと思います。大変お上手だったのだろうと推測させていただきました。

ご遺品は、不要品とは全く異なったものです。故人様とご遺族様の思いを大切に考え、私ども遺品整理プログレス京都は整理させていただきます。
遺品整理でお困りな際は、ぜひ遺品整理プログレス京都にお任せください。
経験・実績豊富な遺品整理のプロフェッショナルである私どもがお力になります。


2017.11.27
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
いつも弊社のホームページをご覧になっていただきありがとうございます。
今年もあっという間に、明日で11月に入ります。私事ではございますが、本当に気が付けばもう11月なんだと
朝と夜の寒さで思っている今日この頃です。
本日は弊社、遺品整理プログレスがAERAの雑誌に掲載されたことをご報告致します。
sIMG_4219.jpgのサムネイル画像
sIMG_4220.jpgのサムネイル画像
















なぜここまで取り上げられるのか?なぜここまで世間の皆様に知って頂きたいのか?
本誌を見ていただければ一番良いのですが、本日は少しだけお話させていただければと思います。
「ガラクタがお宝になる」と表紙を飾っておりますが、本当にガラクタではないのです!
弊社ではその「ガラクタ」をお宝にしてお客様へと還元させて頂いております。
もちろん古物商という資格のもと、しっかりとした目利きや知識で不要品ではなく、商品として買取させて頂いております。
本当に言葉一つで人の心が伝わってきます。
ご自宅に関しても、「物件」なのか「家」なのかでその業者の心が分かります。
一生を過ごされ、最期のお仕事をどのような業者に依頼されますか?
我々はその一社として選択して頂けるように日々努力してまいります。

2017.10.31
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

プログレスの社会貢献・ボランティア活動実績

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ