スタッフブログ

新着情報

いつもホームページをご覧いただき有難うございます。
遺品整理・生前整理プログレス京都です。

大型寒波がやってまいりました。
そこらじゅう凍って、歩くのも十分注意をしております。
皆様も気をつけて、遊びやお仕事がんばってください。特に車の運転は注意です。
関係ありませんが、我が家の給湯機が凍ってしまいました...お風呂に入れません...

今回の買い取り事例の紹介は大型食器棚です。
IMG_3478.JPG














最近の大型家具は大変重要が少なくなってきております。
例えば、ユニットタンス(上下や左右に分かれる箪笥)、婚礼箪笥、大型食器棚、大型本棚など。
ライフスタイルの変化によって、収納が変わってきているように感じます。
ウォークインクローゼットが良い例かもしれません。
クローゼットを使うことによって、箪笥が必要なくなっているようです。
書籍のデジタル化も、大型本棚の需要が少なくなってきている要因というのは言いすぎでしょうか。
箪笥などの大型収納を少なくする代わりに、部屋を広く使いたい。良くお客様から聞くお言葉です。

古いお宅は部屋を圧迫する、大型収納がたくさん見受けられます。
箪笥や食器棚を搬出させていただくと、「こんなに広かったんやね」と喜んでいただけます。

重要は少なくなっていますが、なくなったわけではありません。
箪笥は大変高価な物です。
まだまだ必要とされている方もたくさんおられます。
また、国内流通が難しいものは、海外貿易として海外に送らせて頂いております。

弊社では、大型の家具も買い取りさせて頂いております。
しかしながら、買い取り査定も少しシビアにはなってまいります。
メーカー、傷や汚れの状態、取っ手などの形状、組み立て式かどうか、と細かく査定させて頂きます。

皆様の思い出の品、できる限り廃棄にはせず、買い取らせていただく努力をしております。
お困りの際は、ご連絡ください。

2018.01.13
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
本日も遺品整理・生前整理プログレス京都のホームページをご覧いただき有難ういございます。
最近は大雪のニュースを良くテレビなどで放送しております。
皆様の地域ではいかがでしょうか。
我々の会社は京都市の南の方で、さほど雪が積もるということは無いのですが、北区や左京区の北の方では何cmも雪が積もっている場合があります。車のスリップ事故や、搬送中に滑って転んでしまう、ということも予想されます。
お客様には大変申し訳ないのですが、時間をかけて慎重に作業・運転を心がけさせていただきます。
長い時間を頂くことをご了承ください。

前回アップした中に、非常に多いご趣味の中の一つに「楽器」があります。
その中でもギターがアコギ、エレキ共に一番多いです。ベースギターも多いですね。
トランペットやフルート等の管楽器。ピアノも大きさ色々ですがよく見受けられます。
和楽器となると、尺八、琴、三味線、大正琴等など。
大物となるとドラムセットなんかもでてきます。

IMG_3477.JPG
























今回買い取りさせていただいた物です。初めて見たギターです。
メーカー名も不明です。Echoとの表記があります。
シールドジャックもありエレキギターと思いますが、詳細は不明です。
お客様も、初めて見たようで、「もう捨てててください」とのことでしたが、買い取りさせて頂きました。

これから、音が出るかの動作チェック。メーカーや詳細の確認などがありますが、楽しみですね。
初めて見る物には、大変興味をそそられます。

面白そうなもの、珍しい物など、ご相談ください。
是非、買い取らせて頂きます。
2018.01.10
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
あけましておめでとうございます。
遺品整理・生前整理プログレス京都です。
本年も、ますます精進させて頂きます。
前年に引き続き、多くのお問い合わせお待ちしております。

ご整理をさせて頂いていると、たくさんの品物に出会えます。
この仕事をしていないと、見ること、関わることのできなかった物がたくさんあるなぁ、としみじみ思います。
個人様のご趣味の度合いによって、専門的な物を見させて頂けます。

今回のご紹介は「カメラの防湿保管庫」です。
最近の、買い取り品のご紹介の商品が、「ジャンルが少し偏っているなぁ」とお思いの方もいらっしゃると思います。

IMG_3476.JPG
























この仕事に就いてから、気付いた三大趣味は、『楽器』、『オーディオ』、『カメラ』、『読書』。
三大ではなかったですね。
カメラのご趣味をお持ちの方は、本当に多いですね。
熱中度に差はあれ、大抵一台か二台はお持ちです。

カメラは大変湿度に弱い物です。
湿度が高い状態のまま放置していると、フィルム庫内や、レンズ内部にカビが生えてしまいます。
カメラを買った時から、カビとの戦いが始まっている、と何かで読みました。

カメラやフィルムの保管に気を使われる方はこの保管庫を使われます。
温度、湿度を一定に保ち、カビの生えにくい環境を保ちます。

買い取り時は、中のカメラはご家族で思い出としてお持ちになり、大型の保管庫は引き取らせて頂きました。

我々は、たくさんの物に対する知識を得るよう、日々努力しております。
お客様の思い入れの詰まった品物を、できるだけ、処分ではなく、買い取らせて頂き、次に使っていただける方にお渡しさせていただいております。



2018.01.10
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
本日も、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
遺品整理・生前整理プログレス京都です。

どのご家庭にも、必ずと言ってあるものが、文房具です。
量に違いはありますが、皆さんお持ちです。

弊社プログレスでは、文房具も買い取らせていただきます。

遺品整理・生前整理のお片付けをさせていただいている時に、多くの文房具のストックが机の引き出しや、押し入れにしまいこんであるものがあります。
お客様も記憶にないようです。
使おうと思っていても、使いきれないのが文房具。ほんの少しだけ使って、後はそのまま。なんてこと、皆様もありませんか?

IMG_3444.JPG














買い取らせていただくのは、未使用品に限ります。少しの量でも、弊社の倉庫に貯めていき、塵も積もれば的に集めさせていただいております。

また、買い取りはできませんが、使用済みの物で、まだまだ使えそうなものは、われわれスタッフが使わせていただきます。ノートやボールペンなど、日常の業務で必要なものは最後まで使い切らせて頂きます。油性マジックなどは、ほぼ毎日使っております。段ボールや、品物に養生テープを貼りその上から目印や日時など書き込むのに重宝します。

何事も、すぐに捨てるのではなく、まだまだ使えるものは最後まで使い切り、そしてようやく処分する。われわれスタッフの間では常識となっております。

分別・整理作業中も、使えそうな物、もったいないなぁと思った物は、いちいちお客様に確認させて頂きます。うっとうしいとは思いますが、スタッフの間では癖になっておりますので、ぜひお付き合い下さい。
中から大切な物が発見されるかもしれません。

本年も、たくさんのお問い合わせ頂き、ありがとうございました。
来年も、ますます精進してまいります。よろしくお願いいたします。
2017.12.29
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
本日も、遺品整理・生前整理ホームページをご覧いただき有難うございます。
年末も押し迫ってまいりましたが、如何お過ごしでしょうか?

今年も、科学技術の進歩が目覚ましく、沢山の新しい技術を盛り込んだ家電製品が登場致しました。
たとえば、テレビなんかは、もうハイビジョンではないみたいですね。これからは「4K」というみたいです。もうすでに「8K」もあるそうですね。

古い話になるのですが、音楽の分野でも、レコード→テープ→CD→MD→記憶端末と、誰がこの流れを予期していたのでしょう。

映像分野では、ビデオデッキから、DVDへ。そしてブルーレイ。今は動画として記録保存しているのが、主流です。

今回のご紹介は、時代に逆行している品物です。
VHS・DVD・HDDレコーダーです。
IMG_3439.JPG














かなり前の物と思いきや、意外と2010年製。やっぱりかなり前ですね。
これがなかなか、需要があるみたいです。

昔に録画したテレビ番組や、お子様を撮影したファミリービデオなど、ビデオデッキがないと見る事が出来ないビデオテープが、押し入れに沢山ある事例が多々あります。

こちらのレコーダーを使えば、DVDに録画したり、HDDに保存したりできます。数年・数十年日の目を見なかった動画が復活することができます。

このような、品物に対する御説明をさせて頂くと、
「やっぱり、持って行ってもらうのやめとくわ」
と、おっしゃるお客様もいらっしゃいます。
我々も、お客様で大事に使って頂くのが、一番良いと考えております。

このような情報は、スタッフ間や業者間のコミュニケーションから身につける事が出来ますが、お客様との会話から頂くのが一番大きいです。大変勉強になります。


2017.12.28
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

プログレスの社会貢献・ボランティア活動実績

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ