スタッフブログ

メディア

たくさんのお問い合わせ、大変ありがとうございます。

生前整理・遺品整理プログレス京都です。

ホームページをご覧いただき有難うございます。

日々更新していくことで、現場での些細な事や、お客様の不安材料が少しでも無くなれば幸いです。

本日は、買い取りさせて頂いた物のご紹介です。
P1060884.jpg














買い取りさせて頂いた時は、正直何に使う物かはわかりませんでした。

ご家族に確認させて頂いても、はじめて見る物だそうです。

廃棄処分にするにはもったいない。故人様の趣味なのか、お仕事で使われていた物なのか。

会社に戻り、調べてみましたが、情報が少ない。

知ってそうなスタッフ、仕事関係の業者の方に聞いてもわからないようでした。

製造会社を元に画像検索しますと、似た形の物が1件だけヒット。

映画館のフィルム編集機だそうです。

どの様に使う物なのかは...ご想像にお任せします。

映画好きとしては、なかなか興味をそそられる品です。

昔の古き良き映画館で活躍していたのでしょう。

故人様がどういった経緯で入手されたのかは不明ですが、映画ファンがここにもいらっしゃったかと思うとうれしくなります。

些細なご相談でもかまいません。ご連絡お待ちしております。

2017.09.29
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
弊社ホームページをご覧いただき有難う御座います。

いつもお世話になっております、生前整理・遺品整理プログレス京都です。

時がたつのは早いもので、もう10月の足音が聞こえてまいりました。

茹だる様な暑さからも、ひとまず解放されて、整理作業・搬出運搬作業のスピードも比較的上がってまいりました。

それでも、作業中は汗だくなスタッフ一同です。

先日の、京都市伏見区の遺品整理をご依頼いただいたお宅では、

物が多すぎて、ご家族のご整理がなかなか進まないので、「まずはスペース確保したい。」とのご依頼でした。

大きな家具、「ベッド・机・タンス等」、「全て要らないであろう押し入れの中」、を搬出させて頂き、『本格的にご家族でのご整理開始!!』とのことでした。

先日は以上の作業内容でしたが、『整理が済んだら、またお願いします』と、ありがたいお言葉を頂きました。

分別やご整理、ゴミを減らす方法等をアドバイスさせて頂き、帰社しました。

私達は見積もりから整理の間、どの様な思い出の詰まった品なのかを考え、整理をして行く事を心がけております。

しかしながら、我々では見落としてしまう、ご家族にしかわからない大切な物、貴重な物。まずはご家族で見極めて頂く事が、本格的なご整理の第一歩だと思います。

お客様と我々とで二人三脚させていただければ幸いです。

遺品整理・生前整理に関して、お困りな事が御座いましたら、お気軽にご連絡ください。

ご相談・見積もりは無料で御座います。スタッフ一同心よりお待ちしております。


2017.09.25
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
いつもお世話になっております。生前整理・遺品整理プログレス京都です。ホームページをご覧いただき有難う御座います。
大型の台風が過ぎ去り、そろそろ涼しくなってまいりました。台風前後からやや涼しげでしたが。
ここで気を抜いていますと、夏日が復活し厳しい残暑が来るのではと、ひやひやしております。
先日、遺品整理の御依頼を受け、お伺いさせていただいたお宅は、ご家族でのご整理は済んでおり、われわれの分別、搬出がメインの作業でした。
ご家族のご整理が済んでいても、まだまだ見落としがある物で、「箪笥の奥に印鑑が」「鏡台の中から古い通帳が」などなど発見させていただきました。
そうした物の中で、押し入れの段ボールから、「映画のパンフレット」が大量に出てきました。
故人様が大変映画好きで、溜めていらっしゃったそうです。ご家族も映画好きだそうで、そういう私も映画好き、ほかのスタッフ一名も映画好き。
映画の好きな、人間が3人集まれば駄目ですね...作業の手が止まり、パンフレットを見ながら、「あーでもないこーでもない」と...
他のスタッフに睨まれながら、作業に戻りました。皆さんすいませんでした。
共通の趣味や、好きな物を、分別・整理させて頂いている時に見つけると、グッと親近感が湧いてきます。
この映画も同じ気持ちで見ていらっしゃったのかなぁ。同じシーンで笑っていらっしゃたのかなぁ。
作業の手が止まるのは駄目ですが、ご家族とこういった形でコミュニケーションがとれるのは我々の楽しみでもあります。
弊社は遺品整理以外にも、不要品回収や、ハウスクリーニングなど、様々なお客様のご依頼にお応えできるよう、日々勉強させて頂いております。
お客様の遺品整理以外に不安に思っている事が御座いましたら、お気軽にご相談ください。お待ちしております。

2017.09.20
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
いつも遺品整理プログレス京都のホームページご覧になって頂き誠にありがとうございます。

本日が8月最後のスタッフブログになります。
今年の8月は大変暑かったです!!皆さんはどうでしょうか?
こまめな水分補給と言われても、ついついがぶ飲みしてしまいます。
そして、同じ量だけ汗をかいてしまいます。水分補給が下手なんですね....

御盆が過ぎ、今日が8月最終日。この間、祇園祭・五山の送り火だと思っていたら、ずいぶん前のイベントですね。暑さで時間の流れもわからなくなってきているのでしょうか?

お客様に、遺品整理のご依頼を受ける時に、「遺品整理の方法がわからない」や「どこから始めたらよいのかわからない」と聞かれる時が有ります。
故人が暮らして来られた長い月日は、一日二日で御整理できるものではありません。
まずは、御家族、親族の方々と御遺品を眺められて、故人についてや、思い出話・笑い話などされてはいかがでしょうか?そこから、遺品整理が始まると思います。
そして何よりも最高の御供養になると思います。

まだまだ暑い日が続きます。御整理大変だとは思いますが、もうひと頑張りです。
2017.08.31
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
いつもお世話になっております。遺品整理プログレス京都です。
先日の遺品整理の中、このような品物見つけました。
レミントンのシェーバー!
IMG_3079.JPG
まさか、あのレミントンでしょうか?
アメリカのライフルや、ショットガンの販売で有名な会社です。
レミントン違いだろうと、色々調べました...インターネットですけれど...
調べていくうちに、銃製造からタイプライター製造、そしてシェーバーの製造へ!と分かってきました。
あのレミントンの可能性大!いや、確実でしょう!
中を開けて見てみると。使った形跡、刃の使用感が有りません。未使用に近い品物のようです。
コンセントに繋いでみると...動きました!完動品です!
旅行先、出張先でお使いになられるつもりだったのでしょうか?もったいなくて使えなかったのでしょうか?はたまた、忘れられていたのでしょうか?
品物一つ一つに、ストーリーが有るような気がしてなりません。

ご遺品は、不要品とは全く異なったものです。故人様とご遺族様の思いを大切に考え、私ども遺品整理プログレス京都は整理させていただきます。
遺品整理でお困りな際は、ぜひ遺品整理プログレス京都にお任せください。
経験・実績豊富な遺品整理のプロフェッショナルである私どもがお力になります。

2017.08.31
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

プログレスの社会貢献・ボランティア活動実績

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ