スタッフブログ

スタッフブログ

今月も、遺品整理・生前整理のお問い合わせ有難う御座います。遺品整理プログレス京都です。ホームページをご覧頂き有難う御座います。

今日は少し、暖かい感じでしたね。天気が良かったです。この前までは、雪で大変でしたね。積もると、やはり交通事故が、良く起こります、私達もタイヤはスタットレスを履き、少しでも事故をふせげるように努力しています。京都はあまり雪は積もらないので、大丈夫であろうと少しの雪でもノーマルタイヤで走行している方も、おられますが、本当にお気をつけ下さいね。事故は怖いですので・・・さて今回の買取事例をさせて頂きます。京都、左京区の方からの御依頼で、遺品整理させて頂いたのですが、亡くなった方がカメラが趣味でしたので、沢山買取させて頂きました。カメラの保存状態もしっかりされてましたね。きっちりお値打ちをつけさせてもらいました。京都は結構カメラを沢山お持ちの方が居られる印象が、私はありますね。よく買取させて頂いてます。がやはり保存状態が悪いものが多いこともあります。当社でもお手入れさせてもらうのですが、カビがあるとお手上げになることがあります。中々、難しいですがすこしでもお手入れして頂けると買取りもあがりますので宜しくお願いします。
sDSC02721.jpg
買取りにも色々ありますので、これはどうなんだろう?とか思う品は当スタッフにお尋ね下さい。
弊社は遺品整理以外にも不用品の回収やハウスクリーニングなど様々なお客様のご依頼にお応え出来る様に日々勉強しています。お客様の遺品整理以外に不安に思っている事が御座いましたらお気軽にご相談下さいませ。どうぞ宜しくお願い致します。

2017.01.28
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報
いつもお世話になっております。遺品整理プログレス京都です。
厳しい寒さが続いておりますが、皆さまどうお過ごしでしょうか?京都では珍しい程の積雪がございました。
作業をさせて頂いたご近所では、雪かきを含め、雪だるま等を作られているご家族がたくさん見受けられました。
お外は寒いですが、心温まる風景でした。


さて、本日はこのような商品の買取事例をご紹介致します。
電動工具です。
IMG_3238.jpg














「こんな家具があれば便利だなぁ」
そう思われた時に、役立つ日曜大工には欠かせない道具です。

一家に一台はお持ちではないでしょうか?
最近では、簡単に組み立てられる家具等が有り、あまり使う事がないそうです。
もちろん我々で買取させて頂きました。

このような一式で揃っている状態が好ましいですが、通電確認さえとれれば、本体だけでも買取致します。
電動工具は購入すると高額ですが、そのままご自宅に眠っている確率が高いので、ぜひ一度ご自宅をご整理してみてはいかがでしょうか?日本メーカーの家電等は、やはり高性能で多少古くても問題ないです。

あくまでご遺品のご整理です。故人様との思い出等も一緒に私どもとご整理出来ればと思います。
京都で遺品整理でお困りの際は、ぜひ遺品整理プログレスにお任せ下さい。

宜しくお願い致します。
2017.01.25
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報
新年明けましておめでとう御座います。
昨年は格別のご愛顧賜り、有難う御座いました。
本年も宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております。遺品整理プログレス京都です。
年が明けましたが、まだまだ寒い日が続きます。間違えました...これから冬本番ですね。
今週末は大寒波が日本列島に訪れるそうです。
今日も少し吹雪いていました。
皆様暖かくしてお過ごし下さい。

さて、皆様のご趣味は何でしょうか?
昔と今では多少変化したりしていますか?
昔と一緒のご趣味と言う方もいらっしゃると思います。

先日遺品整理のご依頼を頂いたお宅では、押入れに沢山色々な物がしまって有りました。
段ボール箱の中に入っていたのは、沢山の切手でした。それも大変古い物でした。
大阪万博、オリンピック記念、ヨーロッパ、アメリカ、中国などなど...
そのスクラップブックが何冊も。「○○小学校 5年 △△△△」と名前も書いてあり、小学校時代に夢中になって集められたものが、捨てられずに、いまだに持っておられてたのですね。
sIMG_1987.jpg
 













ご家族の方も、捨てるのは忍びないが、持て余してらっしゃいました。
勿論弊社は買取をさせて頂き、次の必要な方にお譲りさせて頂きます。

ご遺品は、不要品とは全く異なったものです。故人様とご遺族様の思いを大切に考え、私ども遺品整理プログレス京都は整理させていただきます。
遺品整理でお困りな際は、ぜひ遺品整理プログレス京都にお任せください。
経験・実績豊富な遺品整理のプロフェッショナルである私どもがお力になります。




2017.01.13
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
いつも弊社ホームページをご覧頂き有難う御座います。
遺品整理プログレス京都です。

12月ももうすぐ暮れ、新年に向かっています。
この時期は、毎年「今年も早かったなー」と思いますね。
皆様はどうでしょうか?

私もこの年齢になりますと、親の世代でお亡くなりになられる方も出てきます。
昔に比べると、遺品整理・生前整理の認知度が高まり、両親・親戚との話の中にも話題に上がったりします。

先日、私の休みの日に、親戚の伯母さんから 「ちょっと家の整理をしたいから手伝って」 と頼まれました。
よく話を聞いてみると、生前整理を始めたいそうでしてした。

普段の仕事と同じように、分別から搬出、大型ゴミのセンターへの持ち込み等。
親族が生前整理を始めたいと言った時は、少し寂しい気持ちになりました。
「まだまだ先のこと。」「すごく元気なのに。」と思ってしまいます。

本人としては、迷惑をかけたくないと思っているみたいでした。
家具や、衣類、写真など、思い出話をしながら整理していくのは大変良い経験になったと思います。
また少しずつ整理を続けていくそうで、その時は手伝いたいと思っております。

生前整理は勿論、遺品整理に関してお困りな事がございましたら、どんな些細な事でもお気軽にご相談ください。
誠心誠意、真心込めてご対応させていただきます。




2016.12.27
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
本日も、遺品整理プログレス京都にお問い合わせ頂き有難う御座います。
今年も暮れも押し詰まり、我々も忙しく仕事をさせて頂いております。
そろそろ、年賀状を書かなくてはいけませんが(遅すぎです)、デザインさえも決まっておりません。
まだ年賀状すら買っておりません。
皆様は、もうポストに投函された頃だと思います。

先日の遺品整理の現場で「ワープロ」を買取させていただきました。
ご遺族の方がおっしゃるには
「生前は、筆まめな方でワープロを使って、お手紙やら文章やら書いてました。」
とのことでした。
最近では、皆様パソコンや携帯電話を使って、年賀状や手紙の作成、メールで済ませてしまう方も。

仕事柄、リサイクルショップの方ともお話をする機会が多く、ワープロも需要が多いと聞きました。
他の機能はなく、文章を書く事に特化した物だからと言うのが理由だそうです。

私も早く年賀状の作成に取り掛からせていただきます。
私の場合はパソコンで作ります。

sIMG_1936.jpg









ご遺品は、不用品とは全く異なったものです。
故人様とご遺族様の思いを大切に考え、私ども遺品整理プログレス京都は整理させていただきます。
遺品整理・生前整理に関してお困りな事がございましたら、どんな些細な事でもお気軽にご相談ください。
誠心誠意、真心込めてご対応させていただきます。
2016.12.27
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ