スタッフブログ

スタッフブログ

いつも弊社ホームページをご覧頂き有難う御座います。
京都市全域より遺品整理・生前整理に関する御相談やお問い合わせを承っております
遺品整理プログレス京都で御座います。

最近暖かい日が続き、「もうそろそろ春が近づいている」と思いきや、本日は雪がちらほら...大変寒いです!体調管理が難しいです。
先日、遺品整理をお手伝いさせて頂いたお宅は、大変古い木造建築でした。
古いお宅から、よく拝見させて頂く物は、金庫です。
sIMG_2108.jpg











現金や通帳、重要書類など保管しておくには最適ですが、新しお宅や、マンションで拝見したことは少ないです。最近の金庫は耐火性の物が主流らしく、画像の物は少し古い物みたいです。
金庫の買取には、条件があります。まずは鍵があるかどうが。ダイヤル番号・暗証番号が記載されている物(メモ等)があるかどうか。正常に開閉するかどうか。です。もし上記の物が欠損、正常に作動しなければ、買取は難しくなります。金庫は一般の廃棄物扱いできませんので、処分には別途の料金がかかってしまいます。ご注意ください。
金庫をお持ちの方はご存知かと思いますが、大変重いものです。パワフルな我々も流石に手を焼いてしまいます。なんとか家に傷をつけないよう慎重に運び出させていただきます。搬出にお時間頂く事をご了承ください。
弊社は遺品整理以外にも不用品の回収やハウスクリーニングなど
様々なお客様のご依頼にお応え出来る様に日々勉強しています。
お客様の遺品整理以外に不安に思っている事が御座いましたら
お気軽にご相談下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
2017.02.21
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
いつもホームページをご覧になって頂き誠に有難う御座います。
本日は弊社の買取での信用性を、皆様にご理解頂きたくブログの更新をさせて頂きました。
sIMG_3328.jpg
今問題にもなっております、こちらの象牙ですが、今回取上げさせて頂いたのは、買取商品ではなく、プログレス全体で買取のセミナーを実施させて頂いた時のお写真です。
こちらをご覧になってお分かり頂けるかと思いますが、象牙には登録標が必要です。
簡単に買取、販売してはいけないものになっており、こういった資料が必要となります。
勿論、企業としては登録標なくして取扱う事は犯罪なってしまいます。
このように、簡単に買取できない物も中にはたくさんございますので、このようなセミナーで知識を得て、皆様にご安心して頂くため、日々勉強しております!
故人様が以前、大事に扱っておられた品物でありますので、買取品物だけでなく全てにおいて大事に扱い、しっかりと整理する。
そのためには、遺品を整理させて頂く信用性だけでなく、このような知識を基にお客様に安心して頂くための人材スキルの向上も致しております。
次回は、買取るにあたり、お客様でも簡単に目利きができる方法をお伝えできればと思っておりますので、宜しくお願い致します。
ぜひ、遺品整理等でお困りでしたら、遺品整理プログレス京都までお問合せ下さい。おまちしております。

2017.02.20
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報
本日も遺品整理プログレス京都支店に御問合せ頂きまして
誠に有難うございます。
最近は雪が降ったり、雨が降ったり、大変寒い日が続いております。
皆さまは、体調いかがでしょうか?崩されてはいませんか?
そういう私はと言いますと...鼻と喉が...風邪をひいてしまいました。それも、会社からの健康診断の日にかかってしまったようです。

さて、今回の買取品のご紹介は、昔懐かしい「任天堂 ディスクシステム」です。
遺品整理中に出てきたものですが、故人様の物ではないようで、ご家族も存在自体を知らなかったようです。
IMG_2096.jpg
ファミリーコンピューターの周辺機器として1986年に発売された物です。私は買ってもらえませんでした。当時としては画期的なディスクカードで、「書き換え」と言われるデータのセーブ保存ができる代物です。当時としては大人気でした。私は横目でみていました。
このゲームを起動させるには、ファミコン本体が必要になって参ります。あとソフトも。この時代になると、起動するファミコン本体がなかなか現存しません。ディスクシステムのソフトを見つけるのも大変です。なんせ30年以上前のものですから。皆様ももう一度、押入の奥をご確認下さい。ファミコンがしまってある場合がございます。

弊社は遺品整理以外にも不用品の回収やハウスクリーニングなど
様々なお客様のご依頼にお応え出来る様に日々勉強しています。
お客様の遺品整理以外に不安に思っている事が御座いましたら
お気軽にご相談下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。

2017.02.15
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
本日も遺品整理プログレス京都支店に御問合せ頂きまして
誠に有難うございます。
今回、京都市のお客様宅で遺品整理のお手伝いをさせて頂きました。
買取させていただいた中で、オーディオ類が大変多く、その中の1つをご紹介させていただきます。
marantzのアンプです。
sIMG_2030.jpg









オーディオメーカは数多くあります。ヤマハ・ケンウッド・パイオニア・ビクター・ソニー・ボーズ・オンキョー・デノン・・・書ききれません。
その中でも、根強い人気がマランツです。ファンが多く、需要が多いのです。
もちろん音も最高です。
オーディオは、その中でもアンプは少し年式が古くても十分買い取らせていただきます。
マランツ以外のメーカーも、もちろん買い取らせていただきます。
CDデッキ、MD、スピーカー等は、音が出ない・CDトレーが出ない・スピーカーのエッジが割れてしまっている等、ダメージがあるとなかなか買取が難しくなります。
オーディオの機材にお金をかけるのは、やはり男性が多いです。
今回の遺品整理でも、奥様はまったく興味が無いようでした。男のロマンは理解していただけないようです。
ご遺品は、不要品とは全く異なったものです。故人様とご遺族様の思いを大切に考え、私ども遺品整理プログレス京都支店は整理させていただきます。
遺品整理・生前整理に関してお困りな事がございましたら、どんな些細な事でもお気軽にご相談ください。
誠心誠意、真心込めてご対応させていただきます。
2017.01.30
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
遺品整理・生前整理に関するご相談を何でも承っております。遺品整理プログレスです。
最近は日中暖かく、朝晩はグッと冷え込む日が続いていおります。こういう気候の時が一番体を壊しやすいので十分注意してお過ごし下さい。

先日、宇治市で遺品整理をさせて頂きました。
御遺品をお客様と一点一点確認しながら分別・整理させて頂きました。お客様から一品一品に込められた思い出をお話頂けました。
「全ての物を処分するのは忍びないけれど、ずっと置いておくわけにはいかないから。」とおっしゃっていたのが、心に残っています。
「一人では、到底整理しきれなかったけど、頼んでよかった。ありがとう。」と言って下さいました。
お客様からの、この様なお言葉は、明日への励みとなります。この仕事していてよかった。

遺品整理のプロフェショナルである遺品整理プログレスは、ご遺族様のどんなご要望も承れるように日々、努めております。そして、ご遺族様のお心に寄り添ったサービスを行っております。
どんな些細な事でも一度、ご相談下さい。私ども、遺品整理プログレスなら必ずご遺族様のお力になれると確信しております。お見積・ご相談は無料で行っておりますので、ご安心下さい。
スタッフ一同、心よりご連絡をお待ちしております。
2017.01.30
カテゴリ:メディア, 新着情報

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ