スタッフブログ

スタッフブログ

いつも弊社ホームページをご覧頂き有難う御座います。
遺品整理プログレス京都です。

12月ももうすぐ暮れ、新年に向かっています。
この時期は、毎年「今年も早かったなー」と思いますね。
皆様はどうでしょうか?

私もこの年齢になりますと、親の世代でお亡くなりになられる方も出てきます。
昔に比べると、遺品整理・生前整理の認知度が高まり、両親・親戚との話の中にも話題に上がったりします。

先日、私の休みの日に、親戚の伯母さんから 「ちょっと家の整理をしたいから手伝って」 と頼まれました。
よく話を聞いてみると、生前整理を始めたいそうでしてした。

普段の仕事と同じように、分別から搬出、大型ゴミのセンターへの持ち込み等。
親族が生前整理を始めたいと言った時は、少し寂しい気持ちになりました。
「まだまだ先のこと。」「すごく元気なのに。」と思ってしまいます。

本人としては、迷惑をかけたくないと思っているみたいでした。
家具や、衣類、写真など、思い出話をしながら整理していくのは大変良い経験になったと思います。
また少しずつ整理を続けていくそうで、その時は手伝いたいと思っております。

生前整理は勿論、遺品整理に関してお困りな事がございましたら、どんな些細な事でもお気軽にご相談ください。
誠心誠意、真心込めてご対応させていただきます。




2016.12.27
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
本日も、遺品整理プログレス京都にお問い合わせ頂き有難う御座います。
今年も暮れも押し詰まり、我々も忙しく仕事をさせて頂いております。
そろそろ、年賀状を書かなくてはいけませんが(遅すぎです)、デザインさえも決まっておりません。
まだ年賀状すら買っておりません。
皆様は、もうポストに投函された頃だと思います。

先日の遺品整理の現場で「ワープロ」を買取させていただきました。
ご遺族の方がおっしゃるには
「生前は、筆まめな方でワープロを使って、お手紙やら文章やら書いてました。」
とのことでした。
最近では、皆様パソコンや携帯電話を使って、年賀状や手紙の作成、メールで済ませてしまう方も。

仕事柄、リサイクルショップの方ともお話をする機会が多く、ワープロも需要が多いと聞きました。
他の機能はなく、文章を書く事に特化した物だからと言うのが理由だそうです。

私も早く年賀状の作成に取り掛からせていただきます。
私の場合はパソコンで作ります。

sIMG_1936.jpg









ご遺品は、不用品とは全く異なったものです。
故人様とご遺族様の思いを大切に考え、私ども遺品整理プログレス京都は整理させていただきます。
遺品整理・生前整理に関してお困りな事がございましたら、どんな些細な事でもお気軽にご相談ください。
誠心誠意、真心込めてご対応させていただきます。
2016.12.27
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
京都市全域より遺品整理・生前整理に関する御相談やお問い合わせを承っております
遺品整理プログレス京都で御座います。
本日もホームページをご覧頂き有難う御座います。
インフルエンザの流行が始まりました。
この様に寒い日が続きますと、十分気をつけていても感染してしまいます。
インフルエンザの予防接種を皆様におすすめ致します。
発病しても病状が軽いそうです。一番良いのは、うがい・手洗い。なかなか徹底は難しいですけど。

本日も、買取品をご紹介させて頂きます。
ヤマハのサックスです。
音楽がご趣味の方は多いのですが、サックス等の管楽器は珍しいです。
sIMG_1760.jpg














大変お大事にされていた物で、ご家族の方もご処分に困られていました。

私達は出来るだけ、処分では無く、リサイクルや、次に使って頂ける方へ提供させて頂けるよう日々努力しています。
ご遺品は、不要品とは全く異なったものです。故人様とご遺族様の思いを大切に考え、私共遺品整理プログレス京都はご整理のお手伝いをさせて頂きます。
2016.11.30
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
今月も、遺品整理・生前整理のお問い合わせ有難う御座います。
遺品整理プログレス京都です。
ホームページをご覧頂き有難う御座います。
本年も残す所、一ヶ月ですね。
今年は秋が無かったように思います。
夏が終わり、そのまま寒くなったような気が...
この間まで、暑かった様な気が...
こうも急激な温度変化で、皆様お体壊されておりませんか?
私は、少し鼻と喉の調子が...
皆様、暖かくしてお過ごし下さい。

温度が下がって、マイナスな面ばかりでは有りません。
私共の仕事としましては、やはり夏場の暑い日は、すぐにばててしまいます。
水分補給もきっちりしているのに。塩分補給もきっちりしているのに。
遺品整理の分別・整理のお手伝いを、ご家族の方と一緒にさせて頂いている時に、汗が滴り落ちて、大切なご遺品を濡らしてしまう事も。申し訳御座いません。十分気をつけてはいるのですが...
温度が下がり、涼しくなってきますと汗もあまりかかなくなり、階段作業も、重量物もばてにくくなります。
終わった頃には、やはり汗だくなんですけどね。

弊社は遺品整理以外にも不用品の回収やハウスクリーニングなど
様々なお客様のご依頼にお応え出来る様に日々勉強しています。
お客様の遺品整理以外に不安に思っている事が御座いましたら
お気軽にご相談下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。

2016.11.30
カテゴリ:メディア, 新着情報
ホームページをご覧の皆様、いつもお世話になっております。
遺品整理プログレス京都です。
今年も、明日から12月です。大変寒くなってまいりました。
今月も、大変多くのご依頼有難う御座いました。来月も、宜しくお願い致します。
遺品整理のお手伝いをさせて頂いているうちに、故人様のご趣味や、ご生活が、ほんの少し垣間見えてきます。
お好きなお洋服。お好きな本のジャンル。食器・雑貨・家電など様々です。
こういった物を分別・整理、そして運び出しをさせて頂くうちに、生活模様や趣味に没頭されている姿が見えてきます。
どのお部屋で読書をし、どのお部屋でギターを弾いていたか。
ご家族の方には失礼ですが、大変身近に思えてきます。
今回買い取らせて頂いた品物は、エレクトリックアコースティックベースとドラムのキックペダルです。
大変綺麗にお使いで、手入れもされておりました。
先ほどお話させて頂いた、ご趣味に没頭されている姿が見えてきます。
気の合うご友人・バンド仲間とのセッションや、スタジオでの練習。ライブもされていたのでしょうか。
この様な、思い入れの詰まった品物も、次に使っていただける方のために買い取らせていただきます。
sIMG_1758.jpg
























sIMG_1759.jpg














当社では、遺品整理だけではなく遺品整理に伴った事柄に関してご遺族様のご希望に添った
サービスのご提供をさせていただいております。
遺品整理に関する事でお困りな事がございましたら、なんなりとお申し付けくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。

2016.11.30
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ