スタッフブログ

スタッフブログ

遺品整理・生前整理のたくさんのお問い合わせを誠に有難うございます。
遺品整理プログレス京都ございます。
3月に入りいよいよ暖かくなって参りました。学生の御卒業・御入学や、新社会人の就職に伴った引っ越しシーズンに入りました。我々も大変忙しい時期に突入して参ります。
早めのご予約・ご依頼をお願いいたします!!スケジュールによっては、お客様のご希望に添えない場合がございます!お早目のご連絡を!
先日の遺品整理をご依頼して頂いたお宅で、書庫に並んでいる、沢山の書籍の中から、少し浮いている本が有りました。小説・ビジネス書・エッセイ・評論等の中に紛れておりました。
sIMG_2197.jpg











まずは懐かしい!小学生の時に、図書館で読んでおりました。
ご家族のお話では、お子様の為にご購入され、その後、お孫さんが来るたびに読んでらしたそうです。
なるほど!書庫や本棚に並んだ沢山の書籍の中でも、1・2を争う大切な本だったようです。
勿論、弊社では買取らせて頂き、次に大切に読んで頂ける方への橋渡しをさせて頂きます。
よく見てみると、昔の学習漫画「日本の歴史」「世界の歴史」と、現代の物では、絵のタッチが全然違いますね。昔の物は少し劇画タッチで、現代の物は可愛らしいタッチになっています。
年表や人の名前を覚えるには、分かりやすく、入り込めやすい学習漫画が最適です。

私たちは見積りから整理の間、どのような思い出の詰まった品なのかを考え、整理をしていくことを心掛けております。また、買取に関しても、買取った後の説明をし、ご了承いただいた上での引取りをさせて頂いております。
遺品整理・生前整理に関して、お困りな事が御座いましたら、お気軽に御連絡下さい。
御相談・見積もりは無料で御座います。スタッフ一同、心よりお持ちしております。
2017.03.04
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
京都市全域より遺品整理・生前整理に関する御相談やお問い合わせを承っております
遺品整理プログレス京都で御座います。
本日もホームページをご覧頂き有難う御座います。
明日から三月です。だんだんと、春の足音が聞こえてまいりました。作業中に汗をかく頻度も多くなり水分補給も気を付けております。皆さまは、まだ、こまめな水分補給は早いですかね?
この仕事についてから、色々な方の、色々なご趣味を拝見して参りました。
それぞれのご趣味でも、その深さも様々です。
先日遺品整理のお手伝いをさせて頂いた、お宅では、車に関する物が多数出てまいりました。
所謂、皆さんご存知のカー用品から、沢山の工具。どのように使うか分からない工具類多数。
ご家族の方々は、「使わないので...」「邪魔になるので...」との事でした。
勿論、買取査定させて頂きました。
中でも目を引いたのは、「サービスクリーパー」です。京都ツール製です。高品質です。
sIMG_2190.jpg











マットの上に、仰向けに寝転び、車の下に入り込んで修理・整備をする物です。
映画やドラマの修理工場などでよく見ますよね。普通のお宅ではなかなか見ることは出来ない物だと思います。私もこんなに間近で見るのは初めてです。
ご自分の愛車を、ご自分で修理・整備する事はないと思います。ここまでご趣味にのめり込まれるとは脱帽です。

お見積もりの際に高く買い取ってもらえそうな物がございましたら、是非一度弊社のスタッフにお尋ねください必ず納得できる形で引き取らせて頂くか、買取りできない場合でもしっかりとした理由をご説明させていただきます。

弊社は遺品整理以外にも不用品の回収やハウスクリーニングなど様々なお客様のご依頼にお応え出来る様に日々勉強しています。お客様の遺品整理以外に不安に思っている事が御座いましたらお気軽にご相談下さいませ。どうぞ宜しくお願い致します。

2017.02.28
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
いつも弊社ホームページをご覧頂き有難う御座います。
京都市全域より遺品整理・生前整理に関する御相談やお問い合わせを承っております
遺品整理プログレス京都で御座います。

最近暖かい日が続き、「もうそろそろ春が近づいている」と思いきや、本日は雪がちらほら...大変寒いです!体調管理が難しいです。
先日、遺品整理をお手伝いさせて頂いたお宅は、大変古い木造建築でした。
古いお宅から、よく拝見させて頂く物は、金庫です。
sIMG_2108.jpg











現金や通帳、重要書類など保管しておくには最適ですが、新しお宅や、マンションで拝見したことは少ないです。最近の金庫は耐火性の物が主流らしく、画像の物は少し古い物みたいです。
金庫の買取には、条件があります。まずは鍵があるかどうが。ダイヤル番号・暗証番号が記載されている物(メモ等)があるかどうか。正常に開閉するかどうか。です。もし上記の物が欠損、正常に作動しなければ、買取は難しくなります。金庫は一般の廃棄物扱いできませんので、処分には別途の料金がかかってしまいます。ご注意ください。
金庫をお持ちの方はご存知かと思いますが、大変重いものです。パワフルな我々も流石に手を焼いてしまいます。なんとか家に傷をつけないよう慎重に運び出させていただきます。搬出にお時間頂く事をご了承ください。
弊社は遺品整理以外にも不用品の回収やハウスクリーニングなど
様々なお客様のご依頼にお応え出来る様に日々勉強しています。
お客様の遺品整理以外に不安に思っている事が御座いましたら
お気軽にご相談下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
2017.02.21
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
いつもホームページをご覧になって頂き誠に有難う御座います。
本日は弊社の買取での信用性を、皆様にご理解頂きたくブログの更新をさせて頂きました。
sIMG_3328.jpg
今問題にもなっております、こちらの象牙ですが、今回取上げさせて頂いたのは、買取商品ではなく、プログレス全体で買取のセミナーを実施させて頂いた時のお写真です。
こちらをご覧になってお分かり頂けるかと思いますが、象牙には登録標が必要です。
簡単に買取、販売してはいけないものになっており、こういった資料が必要となります。
勿論、企業としては登録標なくして取扱う事は犯罪なってしまいます。
このように、簡単に買取できない物も中にはたくさんございますので、このようなセミナーで知識を得て、皆様にご安心して頂くため、日々勉強しております!
故人様が以前、大事に扱っておられた品物でありますので、買取品物だけでなく全てにおいて大事に扱い、しっかりと整理する。
そのためには、遺品を整理させて頂く信用性だけでなく、このような知識を基にお客様に安心して頂くための人材スキルの向上も致しております。
次回は、買取るにあたり、お客様でも簡単に目利きができる方法をお伝えできればと思っておりますので、宜しくお願い致します。
ぜひ、遺品整理等でお困りでしたら、遺品整理プログレス京都までお問合せ下さい。おまちしております。

2017.02.20
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報
本日も遺品整理プログレス京都支店に御問合せ頂きまして
誠に有難うございます。
最近は雪が降ったり、雨が降ったり、大変寒い日が続いております。
皆さまは、体調いかがでしょうか?崩されてはいませんか?
そういう私はと言いますと...鼻と喉が...風邪をひいてしまいました。それも、会社からの健康診断の日にかかってしまったようです。

さて、今回の買取品のご紹介は、昔懐かしい「任天堂 ディスクシステム」です。
遺品整理中に出てきたものですが、故人様の物ではないようで、ご家族も存在自体を知らなかったようです。
IMG_2096.jpg
ファミリーコンピューターの周辺機器として1986年に発売された物です。私は買ってもらえませんでした。当時としては画期的なディスクカードで、「書き換え」と言われるデータのセーブ保存ができる代物です。当時としては大人気でした。私は横目でみていました。
このゲームを起動させるには、ファミコン本体が必要になって参ります。あとソフトも。この時代になると、起動するファミコン本体がなかなか現存しません。ディスクシステムのソフトを見つけるのも大変です。なんせ30年以上前のものですから。皆様ももう一度、押入の奥をご確認下さい。ファミコンがしまってある場合がございます。

弊社は遺品整理以外にも不用品の回収やハウスクリーニングなど
様々なお客様のご依頼にお応え出来る様に日々勉強しています。
お客様の遺品整理以外に不安に思っている事が御座いましたら
お気軽にご相談下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。

2017.02.15
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ