スタッフブログ

スタッフブログ

皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。日ごろからたくさんのお問い合わせやご依頼をいただき誠にありがとうございます。

弊社は、基本的にはお見積りの際ご依頼主様のお立合いを求めておりますがお客様が遠方にお住まいの場合はお立合いの日程が限られていて厳しい場合がございます。その場合はメールなどで遺品整理対象物件の現地写真を添付してご依頼くださることができます。また、弊社まで現地の鍵を郵送して下さったり、現地敷地内に設置されているキーボックスに鍵を入れておいて下さりお客様のご了承のもとでお立合いなしで現地見積りをお取りすることがあります。

また、その場合お取りしたお見積書は後日郵送にてお客様にお送りさせていただきます。一連の流れとしましては、都度電話連絡にてお客様と連絡を取らせていただき、お手元に見積書が届きましたらお客様より、弊社にご連絡を頂けるようにお伝えさせていただいております。

また、ご成約を頂けた際には実施日のご相談を行い、作業前と作業後のお写真をお撮りいたしましてお客様に確認していただいております。

上記の内容は、お客様にどうしてもお立合いいただけない場合のお見積りの取り方となります。お見積りのご依頼の際、何かご相談事があります方は何でも一度弊社にお問い合わせください。今後も遺品整理プログレス京都をよろしくお願いいたします。
2019.02.08
カテゴリ:
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。日ごろからたくさんのお問い合わせやご依頼をいただき誠にありがとうございます。

弊社は、故人様の遺体発見後間もないうちから遺品整理や清掃の作業に入ることもあります。まずご遺体は、警察の方がお引き取りになられ、事件性がないと判断されますとご遺体発見現場の自宅への立ち入り許可がいただけます。
立ち入り許可をいただいた後、我々は現場内に初めて立ち入ることができ自分たちの目で特殊清掃のお見積りが必要かどうかを判断いたします。

お問い合わせの際、あらかたお客様からの情報をお伺いしたうえでその情報に見合った準備をして現地に向かいます。まずはお亡くなりになられた場所の腐敗状況や死臭の状況を現場で判断して特殊清掃が必要と判断した場合、特殊清掃を行ってから遺品整理が行われます。
逆に、特殊清掃の必要がない場合は、そのまま遺品整理の業務を行わせていただきます。
なお、残置物の撤去が全て完了しても死臭が取れない場合はお客様と相談したうえで、一部は吊り作業や解体作業、リホームなどをしなければならない場合があります。そして、日程をかけて最終チェックをいたします。

上記が、弊社の遺体発見からの作業の流れとなります。何かご不明点やご質問がございましたらいつでも弊社にお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。今後も遺品整理プログレス京都をよろしくお願いいたします。
2019.01.28
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。日ごろからたくさんのお問い合わせやご依頼をいただき誠にありがとうございます。

弊社は、様々なお客様からの遺品整理のご依頼で様々なお客様の大切な物を扱わせていただいております。そんな弊社が、遺品整理の作業をさせていただくにあたって常に大切にしていることを書かせていただきたいと思います。

大切に心がけていることと言いますとたくさんございますが、今回は特に大切にしている二つを紹介いたします。
まず一つ目は真心です。弊社の全てのスタッフは、ご依頼くださったお客様のその時のお気持ちに寄り添って真心を込めてお客様とのお時間をお過ごししたいと思っております。また、お取り扱いさせていただく遺品の中にはお客様の強い思い入れのある物もたくさんございますゆえ、我々もお客様の大切な物は真心こめて大切に扱いたいと考えております。

二つ目は、貴重品やお写真などの形見分けとなる物をきちんと区別することです。
実際に手を加えて遺品整理作業を始めていきますと、実に様々な物が出てきます。それは、お客様にとってまた故人様の大切な方々にとって大切で思い入れのある物であろうものもたくさんございます。弊社では、現場内にお客様確認BOXを設置して、作業完了前にお客様に確認していただきその遺品が必要かそうでないかを判断していただいております。それによって、お客様にとって大切な物をくれぐれも誤って処分してしまわないように心がけております。

また、お客様からのこのようにしてほしいなどのご要望にもできる限りお応えしたいと思っておりますので、どのようなことでも一度ご相談ください。今後も遺品整理プログレス京都をよろしくお願いいたします。
2019.01.27
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。日ごろからたくさんのお問い合わせやご依頼をいただき誠にありがとうございます。

今回は、弊社の行っているサービスのうちの一つ『家具移動サービス』についてご紹介いたします。
家具移動サービスとは名前の通りお客様がご必要な時に、弊社がお客様の代わりに家具を移動させるサービスのことを言います。その内容は、大まかに2つに分かれます。一つ目は部屋(建物)から部屋(建物)内への移動、二つ目はご自宅からお引越し先への移動です。

家具移動サービスをご希望されお問い合わせを下さる方は、生前整理などの際のご不用品を引き取るに伴いご依頼を下さったり、お部屋の模様替え時、新しい家具の購入時などにご依頼してくださります。それと同時に家具組み立てサービスもお求めになられるお客様も多いです。
家具は大きい物や重量が重い物が多いため基本的には、上記の家具移動サービスや家具組み立てサービスをご依頼くださるお客様は、一人では移動させることが困難な女性の方や高齢者の方が多いです。ですが、もちろんその他の方でも歓迎しております。

家具移動サービスの際、弊社が注意している点は新しく設置される設置場所の位置や移動に際しましての障害物がないかどうかの状況を判断することでございます。
また、家具が間口を通らない場合は吊り作業を行なうこともございます。このサービスは、お客様が長年愛着を持たれた家具を取り扱うことが多く特にお仏壇が多いため、我々も丁寧にお客様の大切な家具を移動させることに専念しております。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。何かご相談やご質問がありましたらどんなことでも構いません、弊社にいつでもお問い合わせください。皆様からのお問い合わせをスタッフ一同、心よりお待ちしております。今後も遺品整理プログレス京都をよろしくお願いいたします。
2019.01.27
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。日ごろからたくさんのお問い合わせやご依頼をいただき誠にありがとうございます。

弊社は、遺品整理の際に出てきた買取り可能な物を買い取らせていただく買取りサービスも行っております。今回は作業中に出てきた飾り棚に陳列されていた食器を買い取らせていただきました。
お花柄で品のあるデザインであったため、並べるだけでとても絵になるお部屋のインテリアにもなるお洒落な物でした。

食器の中でも、国内で売れる商品から国内で売れない商品、又海外で売れる商品などその食器のブランドやデザイン用途によって様々です。需要が高ければ高いほど弊社での高価買取りの対象となります。その中でも、やはりブランド物の食器はまだまだ需要が高く、高価買取りすることができます。

弊社は独自のリサイクル法で幅広い範囲のお品物をリサイクルすることができます。そのため、お客様からのご依頼をいただいたお品物の買取り可能な範囲も広くなっており高価買取りができる物も多いです。これからも皆様のご負担を軽減できるように様々なことに挑戦してお客様のご要望にお応えできることを増やしていきたいとおもっております。

皆様もぜひ、これはどうだろうか??と思われるお品物がございましたらご遠慮なく何でも弊社にご質問ください。また、お見積り査定は無料で行っておりますので何かございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください。皆様からのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。今後も遺品整理プログレス京都をよろしくお願いいたします。
2019.01.26
カテゴリ:スタッフブログ

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます。

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

プログレスの社会貢献・ボランティア活動実績

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ