スタッフブログ

スタッフブログ

いつもお世話になっております。遺品整理プログレス京都です。

京都では祇園祭りの真っ只中です。

この暑さの中、企業さんや町中の人々はまつりの準備などで大変忙しくされております。

この時期ならではの観光客の方々も見受けられます。

そんな中、弊社では皆様から大切にお預かりしていた、供養品の供養を行ないました。


sIMG_3780.jpg












お仏壇や、人形、お写真、故人様が生前大切にされていた品々を供養させて頂きました。

お客様と共に整理作業を行い、少しでもお客様の心に近づければと思いながら作業をした記憶がよみがえります。

このような形ではありますが、弊社ではお客様の心に少しでも寄り添い、お力になれればと考えております。

宗派など様々な供養方法がございますが、その際は是非ご相談下さい。

もちろん、ご自宅での供養も承っておりますので、お見積りの際に色々ご相談下さい。

私事ではございますが、この日本という国の文化であるからこそ、我々が必要とされているのではないかと思います。

このような業務はいつの時代も変わらず、人の手で行なわれ、その中には心が必要とされます。

どれだけ時代が変わろうとも、機械や便利なものが普及しようとも、我々が心で必要とされ続ける以上

より良いサービスを提供できるように日々努力致します。

まずはお問い合わせ下さい。お待ちしております。
2017.07.10
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報
いつもお世話になっております遺品整理プログレス京都です。

今回は個人的好きなDVDをご紹介したいと思います。

もちろん買取させて頂いた中からのご紹介です。

sIMG_3743.jpg

























こちらの作品は実際にこのドラマを見て、検事職につかれた方もおられるほど

色々な影響を与えたドラマの作品でもあります。

少しですが、内容の説明は...長くなりそうなので又の機会に致します。

ただ、自分もこの遺品整理という仕事に携わり、様々な経験をいたしました。

どんな小さなことでも、何かの影響やお役に立てれば良いかなと思います。

どんな仕事でも人が関わりあうことで、影響を与え、与えられたりすると思います。

この仕事も、また誰か一人でも影響になればと心から思いますので、まずはご相談下さい。

遺品整理プログレス京都はいつでもお待ちしております。

2017.06.30
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報
たいへんお世話になっております。遺品整理プログレス京都です。

本日はこちらの商品をご紹介致します。

sIMG_3747.jpg

たくさん集めさせていただいた、スピーカーです。

本当はアンプやターンテーブルやレコーダー等と一緒の方が高価買取の対象になりますが

動作チェックのもと、スピーカーだけでも買取させていただきました。

今ではアイフォンやPCからの音響が当たり前になり、スピーカーで音楽を楽しまれる方が少なくなってきているのではないでしょうか?

やはり映画などと同じで、あの大きなスクリーン、大音量のスピーカー全てがそろって1つの作品ではないでしょうか。

ここまで大げさではないのですが、弊社でもより良く商品の流通をめざしております。

様々な趣味をお持ちのお客様、是非弊社に高価買取させてください。

お電話お待ちしております。
2017.06.30
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報
いつもありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。

本日はこちらの買取商品のご紹介をしたいと思います。

sIMG_3748.jpg
少しではありますが、キャンプやバーベキューに使用する椅子などです。

商品には時期物がございます。ご家庭を整理するにあたり、日本という四季ならではのお荷物をシーズンにより衣替えをし

次のシーズンために残されます。そこで、弊社では倉庫有効活用し、我々も次のシーズンまで保管致します。

そのシーズンを迎える頃には、ご依頼のあったお客様の商品があらたに生まれ変わり、販売につながりやすく変わります。

そのためにも時期物のご案内をとり、時期ものでない商品でも高価買取できる体制をとっております。

ですので、処分の対象を少しでも減らせるように、日々努力致しますので

ぜひ、お困りの際は、遺品整理プログレス京都までご連絡下さい。

宜しくお願い致します。
2017.06.30
カテゴリ:
いつもお世話になっております。遺品整理プログレス京都です。

恵みの雨と思うくらい、最近になりようやく梅雨らしくなってきたのではないでしょうか。

今年は空梅雨といわれ、本当に現場では大変暑く、お客様も含め熱中症対策をしております。

休憩時には、近隣のご迷惑にならないよう、トラックにてエンジンをかけ、エアコンで体温を下げます。

やはり、水分補給も大事ではございますが、同時に体温も下げることにより、熱中症を防ぐともいわれますので

現場状況によりますが、スタッフ一同でこころがけております。

今月、遺品整理のご依頼を受け、作業をさせて頂きました。

お客様立会いのもと、 御整理をしていると、このようなゲームソフトがでてきたので、買取させて頂きました。

IMG_3746.JPG
お客様も懐かしく思われ、作業に携わった私もですが、同じ世代でしたので

一緒になり懐かしんでおりました。

ですが、今の世代にも人気があり、スーパーファミコンミニなどが発売されるとの声も聞いたくらい需要があります。

ましてや、今も尚、新しくバージョンアップされたソフトも販売されてるので

少しでも買取させていただき、販売に力をいれていきたいと思います。

ぜひ、ご一緒に整理をさせていただき、お客様のお気持ちや思い出などもお聞かせ下さい。

なるべく買取、リサイクル致します。宜しくお願い致します。


2017.06.30
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ