スタッフブログ

スタッフブログ

皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。
遺品整理プログレス京都です。

8月も後半です。まだまだ暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??
この何ヵ月間で、地震、台風、豪雨などの自然災害があり、日本各地に様々な被害をもたらしました・・・自然災害というのは、起こった時のための準備はできるものの、そのものを食い止めることはできません。また、予想もしない時にいきなり起こることが大半です。
そのため、災害に伴い家屋が不安定となり急遽お引越しせざるを得ないお客様からの遺品整理のご依頼をいただくこともあります。

先日の大阪北地震に伴いお引越しされることとなったお客様からのご依頼いただいた現場です。分別に奮闘中ですが、しっかりと知識を持ったスタッフが責任をもって作業いたします。

分別中.jpg








工期は6日間のお日にちをいただきました。災害は予想しない時に起こるからこそ、急遽対応させていただくことが多くなります。弊社は、急なご依頼やお客様のご都合にできる限り合わせた対応を心がけております。

そして誠心誠意を持って作業を進めることが、急な災害でお疲れになっているお客様の心に少しでも寄り添える方法だと考えております。


何かお困り事や、遺品整理に関しての不安や疑問、どんなご相談でも一度ご相談ください。我々スタッフ一同が真心こめて対応させていただきます。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。







2018.08.25
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。
遺品整理プログレス京都です。

本日は遺品整理後の掃除についてです。

弊社では荷物の搬出が全て終わった後、空いたスペースの掃除をしっかりとさせていただいております。

掃き掃除、掃除機、水拭きの順に行い、隅々まできれいにするところまでが遺品整理だと考えております。これはご依頼くださったお客様にお手間をかけていただかないようにするためであり、遺品整理後に部屋の明け渡しをスムーズにしていただくためのお手伝いです。



賃貸物件の場合は部屋以外にも共用部分の掃除も行っております。
賃貸物件に一人で暮らしていらっしゃった方は、隅々まで掃除することが困難なこともあり、長年のチリやホコリが部屋の隅に溜まっているお部屋が多くございます。先ほどご紹介した清掃で十分きれいになるお部屋もありますが、拭き掃除などでも落ちないような目立つ汚れにはハウスクリーニングをおすすめいたします。弊社が自信を持っておすすめするハウスクリーニングは、プロの技でキッチンのしつこい油汚れやお風呂場の水垢もすべてきれいに落とします。

壁紙や畳の張替えもいたしますのでどんなことでも全てお任せください!

借りていた部屋を明け渡す際には原状回復が必須です。例えば住んでいらした方が取付けられたエアコンや給湯器の取外しも行いますのでご相談いただけたら喜んで承ります。ハウスクリーニングやエアコンの取外しなどはオプションのサービスになりますのでぜひ遺品整理と併せてご利用いただくと時間の節約になります。

ゴミがたくさん貯まった部屋の遺品整理も承っておりますので、気兼ねなくご相談ください。ゴミによる臭いがある場合は特殊清掃でスッキリさせますので、どんな状況の部屋でも経験豊富なスタッフにお任せください。

また、荷物の搬出の際にはお部屋が傷ついたり汚れたりしないようにしっかりと養生も行います。細かい気配りと丁寧な作業で必ずお客様にご満足いただけるように頑張ります!

弊社ではお客様が遺品整理に関してお持ちでいらっしゃる不安や疑問を全てクリアにし、分かりやすくご説明させていただいております。他にも様々なサービスを用意しておりますので、お問合せかお見積りの際に担当スタッフまでお気軽にご相談ください。

いつもお客様のご満足を大切に、心のこもった充実のサービスを提供いたします。
これからも遺品整理プログレス京都をよろしくお願いいたします!


2018.08.23
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただき誠にありがとうございます。
遺品整理プログレス京都です。


遺品整理をご依頼の方が故人と共に生活をしていたならば、お話を伺うことで室内の状況についての見当がある程度つきます。しかし、親族や一人暮らしの方が孤独死なさった場合などは貴重品やら重要な書類がどこに保管されているのかなんて誰にも分かりません。引き出しの奥や家具の裏など、通帳や権利書が保管されていそうな場所を見落としの無いよう気をつけて作業を行なわなければなりません。


遺品整理プログレスのスタッフは仕分け作業を細かく行なうので、貴重品や権利書などの重要書類を高確率で見つけだします。過去には故人が失くした可能性のある貴重品が遺品整理をしている最中に見つかったこともありました。


他にも権利書関係のお話をさせていただくと、遺品整理のオプションサービスで自動車の廃車手続きや不動産の整理などがあります。忙しくて時間がない方や内容が難しいので引き受けてほしいといったお客様に代わり手続きを行います。遺品整理と同時進行で手続きを進めることもできるので、時間の短縮にもなります。


また貴重品以外にも写真や手紙などの思い出の品は保管をしながら作業をいたします。ご依頼者様に確認せず、大切な遺品を処分するといったことは決してありません。例えばアルバムなどの遺品は、ご依頼者様から処分の了承を得た場合でも念のため作業が終了するまで保管いたします。万一作業が終了する頃にご依頼者様のお気持ちが変わられてもすぐに対応できるようにするためです。遺品は一つひとつが大切なお品ですので、処分をしてしまうと二度と手元に戻ってきません。そのためしっかりとご依頼者様と確認し合いながら遺品整理を行います。


遺品整理プログレスは全てのサービスをお客様が気軽に利用できるように、お申し込みから作業日までのステップをシンプルにし、さらに分かりやすい見積内容と丁寧な作業でご満足いただけるように努めております。数ある業者の中から私共をお選びくださったお客様にご負担がかからないよう、全て私共が準備し作業を行ないますので、どんな細かいご要望でもお伝えいただけたらと存じます。作業が終了したらアンケートはがきをお渡しさせていただいておりますので、弊社のサービス向上のためにご協力をよろしくお願いいたします。ご利用くださった方のお声を大切にし、遺品整理プログレスはこれからも邁進いたします。





2018.08.10
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただき誠にありがとうございます。
遺品整理プログレス京都です。


弊社では、故人様の遺品を整理する業務はもちろんのこと、生前整理のご相談も承っております。


生前整理と聞くと皆様は、どのように感じますでしょうか?
ほとんどの方が何だか気が重くなってしまうような暗いイメージを持たれているのではないでしょうか?


ですが、実はそんなことはありません。


生前整理の依頼は以外と多く、少しでも元気なうちに財産にかわるものを整理しておき、
残りの人生を気軽に過ごしたいという方や、施設に入るタイミングでご依頼をしてくださる方もいらっしゃいます。


必要なものや不要な物を一人で整理するのはとても労力のいる作業になります。
そんな時は、ぜひ弊社へご相談ください。
ご依頼者様のお力添えができれば幸いに思います。


通常、形見分けとは一般的には四十九日法要などの宗教儀式と合わせて行うのがいいとされていますが、
ここ最近ではご自身が生きている間に誰に何を相続したいかをノートに記しておかれる方もいらっしゃいます。


大切にしてきたものだからこそ、その思い出の品を元気な間にご自身の手で振り分けをして整理したいと考える方がいらっしゃるのも納得がいきますね。


ご自身が他界した後に残されたご遺族様が苦労されないように、財産分与や遺品の整理を行う生前整理。


考えたくない話になりますが、事故に災害や病気によって命を落とす可能性は誰にでもありうることです。
亡くなった後のことを考えて準備を始めることは決して悪いことではないと私どもは考えております。


生きてきた分だけある思い出の品や大事なもの、大切な家族がいるからこそ始めておきたい生前整理。


生前整理を始めるのに早すぎるということはなく、
若い方から高齢者の方まで幅広い世代が終活や生前整理をされるようになってきており、身近なものになってきています。


しかし、実際には何から手を付ければいいのかわからず手が進まない
生前贈与によって相続対策をしたいけれどどうすればいいのかわからない
などで中断し中途半端なままにしてしまう方も少なくありません。


そんな時は遺品整理プログレス京都までご連絡をください。


弊社では『専任スタッフ制』を採用しておりますので、最初から最後まで同じスタッフが対応いたします。
専任スタッフが、ご依頼者様の細かなご要望を取りこぼすことなくサービス完了まで進行させていただきます。


生前整理だからこそ時間にも余裕があり、ご依頼者様と共に考えながら整理をしていき悩みを解決し、
生前整理についてのお手伝いをさせていただけると思います。


プログレスでは、基本サービスとして
・仕分け
・買取査定
・貴重品の探索や梱包
などが含まれていますので、見つからないものがある場合はお気軽にお申し付けください。


オプションでハウスクリーニングやリフォームも承っております。
プロの技術でご自宅が蘇りますので、ぜひご活用ください。


遺品整理や不用品回収にハウスクリーニングなど、各業者に依頼するのはとても手間がかかります。
遺品整理プログレス京都では、ご依頼者様のご要望を極力弊社がまとめて承れるよう心がけておりますので、
ご要望などがございましたら、いつでもご相談ください。


スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
2018.07.31
カテゴリ:スタッフブログ
本日もホームページをご覧くださいまして誠にありがとうございます。
遺品整理プログレス京都です。


熱中症の注意報がでている日が多くなりましたが皆様いかがおすごしでしょうか?
自身のお身体の体調管理も大事ですが、この暑さや多湿による食中毒も発生しやすくなっています。
併せて意識していきたいですね。


弊社、遺品整理プログレス京都では、故人様やご遺族様の気持ちを第一に考え、日々の業務に努めております。


皆様も普段から愛用されているお気に入りのお品物やどうしても手放せない大切なお品物があるかと思います。
同じように故人様にも大事にされていたお品物やお気に入りのお品物や思い入れの深いものがありあます。

そういった故人様が大切にされていたお品物や普段から愛用されていたものを使わなくなったからと処分されるご遺族様もいれば、
形見としておいておかれるご遺族様にと考え方は様々だと思います。


弊社、遺品整理プログレス京都では、故人様が残されたお品物や不要になったものを処分するのではなく、
どんな形でも価値のあるものとして活かしていきたいと考えております。


大切にされていた物や使用されていたものは一点や二点ではなく生きてこられた分あると思います。


私たち遺品整理スタッフは、そのたくさんのお品物を少しでも多く買取させていただけるよう日々学び、知識の幅を広げていくことが必要になってきます。
そして今回は、定期的に実施しているセミナーへ参加してまいりました。


タイトルの通り、ブランド品や宝石類に関しての勉強をいたしました。


まずは、ブランド品のコピーと本物の見分け方を徹底的に勉強してきました。


ハイブランド品の商品は、発売されると必ずと言っていいほどコピー商品がでてきます。
ルイヴイトンやエルメスなどのコピー商品を町で見かけたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなコピー商品も年々と作りが巧妙になっており見分け方がつきにくい物も次々と出てきます。
そこで、このように常に新しい知識を習得することが大事になってきます。


コピー商品は色々な見抜き方があり、すでに知識を持っている私たちにとってもとても勉強になるセミナーでした。


ブランド品の次に、ダイヤモンドの鑑定知識を強化してまいりました。


面の形やグレードなど、ダイヤモンドは奥が深く今までより更に細かい知識を得ることができました。
ダイヤモンドは宝石の中で一番硬いと言われていますが、保管方法によって簡単に欠けてしまう場合がありますので慎重に保管してください。


また、ダイヤモンドの鑑定書はそのダイヤモンドの価値が記載されており信用性が高く高価買取のポイントになってきますので、
失くされないよう大切に保管してください。

自信をもってダイヤモンドの鑑定をいたしますので、ぜひ遺品整理プログレス京都にお任せください。


今回のセミナーは、私たちにとってとても勉強になるものとなりました。
この知識をスタッフ全員に繋げ、少しでも多く買取できる幅を広げ、故人様やご遺族様のお役に立てるよう、これからも学ぶ努力を惜しみません。


お客様に寄り添い真心ある対応を心がけています。

お困りのことがございましたら、遺品整理プログレス京都までお気軽にお遠い合わせください。
2018.07.26
カテゴリ:

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます。

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

プログレスの社会貢献・ボランティア活動実績

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ