スタッフブログ

スタッフブログ

皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。日ごろからたくさんのお問い合わせやご依頼をいただき誠にありがとうございます。


皆様は、ご自身の私物の中に思い入れのある物、思いを込めた物はございますか?おそらく大抵の方は一つはそのような物をお持ちではないでしょうか。そしてそれは故人様も同じで生前に思いを込めた物をお持ちだった方が多いと思います。例えば、故人様が大切にしておられた人形でありましたり数珠などもその一つに含まれるのではないでしょうか。

そしてそれは、残されたお身内の方たちにとってとても捨てられる物ではありません。このように、故人様の残された物をどうしても捨てることができなくてお困りの場合は、弊社のお焚きあげのサービスをご利用されてみてはいかがでしょうか?

日本では特に、思いを込めた物には気持ちが宿ると考えられております。そんな気持ちの宿った物が不要になった際、ありがとうございましたと感謝の気持ちを込めて浄火することによって天に返す儀式のことをお焚き上げと言います。
もともとは、古くから仏壇や神棚など粗末にしてはいけないとされている物に感謝の気持ちを込めて浄火し、天に返す風習のことをお焚き上げとしておりました。

皆様も、故人様の愛着や思いが込められておりなかなか捨てることができない物に感謝の気持ちを込めながら天に返すという大切な作業をしてみてはいかがでしょうか。少しお気持ちが軽くなられるかもしれません。

少しばかりではありますが、お焚き上げ供養を行なうために弊社はそんな大切な故人様のお品物を提携寺院に預けるお手伝いをしております。何かわからないことやご相談など、お気軽にお問い合わせください。

皆様からのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。今後も遺品整理プログレス京都をよろしくお願いいたします。
2018.12.12
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。日ごろからたくさんのお問い合わせやご依頼をいただき誠にありがとうございます。

弊社はお客様からご依頼をいただき作業を終えた際に、差支えがなければお客様にアンケートにお応えいただいております。内容は、お見積りについてや、整理スタッフについて、こんなサービスがあれば便利だなと思われることやご感想・ご要望などのお客様が直接お客様の目で我々の仕事内容をご覧いただいた上でのご意見を書いていただくものです。

これに関しましては、お客様がお思いになられました率直な感想をお聞きしたく思っておりますので思ったままのお言葉を聞かせていただけると幸いです。お客様側のメリットといたしましては、謝礼として500円分のクオカードをお送りしております。

このアンケートハガキでいただけるお客様のお声は我々スタッフ一同、また弊社にとってとても大切なお声となります。もちろん厳しいお声や改善点などは改善点を考えるきっかけとなり、今後より良いサービスを提供するための貴重なお声となります。

又我々にとってお客様からのお褒めの言葉も、我々の何よりの活力となり自信ややる気に繋がります。お客様に満足していただけることがスタッフ一同の喜びでございます。

初めてご依頼いただくお客様にはもちろんまた機会があれば弊社を利用したいと思っていただけるように、リピーターのお客様には前回よりもさらに良いサービスを提供できるようにするために、客観的なご意見は我々にとってとても大切なものとなります。

そんな弊社にとって貴重なお客様のお声ですので、お手数ではございますがどうかご協力頂ければ幸いです。

また、返送いただいたアンケートハガキは匿名でホームページのお客様の声という項目でご紹介させていただいております。遺品整理業者をお探しの方は弊社がどのような作業をするのかや、弊社をご利用していただいたお客様からのご感想などが記載されておりますのでぜひ弊社のホームページからお客様の声をご覧になってみてください。

本日もご覧いただき誠にありがとうございました。今後も遺品整理プログレス京都をよろしくお願いいたします。
2018.11.30
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。日ごろからたくさんのお問い合わせやご依頼をいただき誠にありがとうございます。

弊社は遺品整理だけではなく生前整理などのお手伝いも承っております。ご自身にとってもお身内の方にとっても大切な生前整理ですが、なかなか思うように私物を捨てることができないというお話しをよくお伺いします。生前整理とは自分の死後にお身内の方に苦労を掛けないようすることも目的の一つです。いつか使うかも、もったいないなどの理由で全然私物を処理できないと生前整理の意味がありません。

生前整理を行うと決断したときは、断捨離をするつもりで臨むことをお勧めいたします。断捨離とは不要なものを減らすことが目的ですので、いつか使うかもやもったいないと思う思考がこれは本当に使うのか?今まで使う場面があったか?という思考に変わるため、不用品を処分しやすくなると思います。今まで使用しなかった物はこれからも使用する確率は低いです。せっかく生前整理を行うと決めたなら、思い切って徹底的に不用品を処分してしまいましょう。

量や大きさ、重さの関係でご自身では処分に困る物やどのように処分すれば良いのかわからない物などはぜひ我々にお任せください!女性の方やおひとりで行う方などは特に大変な作業になるかと思います。そんな時はいつでもご相談ください。また、お金に換えられそうな物はぜひ弊社の無料買取査定を行ってください。せっかく現金に換わる物を知らずに処分してしまってはもったいないですよね。また、ご自身で判断できない場合も気軽にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。今回も最後までご覧いただきまことにありがとうございます。今後も遺品整理プログレス京都をよろしくお願いいたします。
2018.11.29
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。日ごろからたくさんのお問い合わせやご依頼をいただき誠にありがとうございます。

弊社は、遺品整理だけでなくお客様のご希望に合わせてその他の様々なオプションサービスをおこなっております。その中の一つにハウスクリーニングというものがあります。ハウスクリーニングとは、遺品整理後の清掃とはまた違って一般の方ではなかなか掃除がしにくい箇所などを綺麗に掃除することです。お部屋や玄関などはもちろんのこと、お風呂場やお台所の水回り、お庭なども対応しております。また、換気扇やエアコンなどのクリーニングもご依頼が多い箇所の一つです。その他にもご自宅のスペースでしたら、お家中ほとんどの箇所がクリーニング可能ですのでお気軽にご相談ください。

遺品整理後、完全にお家の現状回復も可能です。遺品整理後に親族の方が引き続き住まわれる場合やその物件を明け渡す場合は遺品整理と一緒にハウスクリーニングをご依頼いただくとスムーズに進めることができると思います。


また、壁紙や畳の張り替え、リフォームまで、トータルサポートもいたします。ご自身ではなかなか解決できないご自宅の汚れはたくさんございます。そんな時は、知識、経験共に豊富な我々プロのスタッフに任せてみてはいかがでしょうか??なにかお困り事やご相談、ご質問がございましたらいつでも弊社にお問い合わせください。皆様からのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。今後も遺品整理プログレス京都をよろしくお願いいたします。
2018.11.23
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。日ごろからたくさんのお問い合わせやご依頼をいただき誠にありがとうございます。

以前、形見分けについて書かせていただきましたが形見分けにはマナーがございます。故人様にとっても周りの皆様にとっても大切な形見分けという行為を、贈る側も受け取る側も気持ちよく行えるように今回は形見分けのマナーについて書かせていただきたいと思います。

形見分けとは本来、故人様のご友人様、親族の方、近親者様または上司から部下に贈られるものです。よって、目下の方から目上の方に贈るのは失礼だとされていました。しかし現代では年齢や社会での上下関係をあまり気にしない方々が増えているため故人様と親しい方なら誰でも贈ることができるようになりつつあります。その場合無礼をお詫びする言葉を添えて贈るようにしましょう。もちろん、受け取る方の方からのご要望でしたら問題はありません。
また、受け取る側の意思を尊重し、受け取りを拒否された場合は無理に受け取っていただく必要はございません。そして遺言書などに指定がなければ、汚れや傷みの激しい物は避け、なるべく平等な価値の物を贈るよう心掛けてください。

次に、遺品の埃や汚れはクリーニングやメンテナンスをしてなるべく綺麗な状態にしてから贈ることもマナーとなります。プレゼントではありませんので、ラッピングや箱に入れたり包装したりすることは不要です。基本は手渡しで渡しますが、遠方におられ配送となる場合は破損しないように最低限の包装は問題ございません。その場合は形見分けだと分かる言葉を添えて配送します。

いかがでしたでしょうか??弊社のブログを参考に正しい形見分けをおこなっていただければ幸いです。また、弊社は形見分けのお手伝いも致しております。ご相談ごとがございましたら、ぜひ弊社にお問い合わせください。知識の豊富なスタッフが対応させていただきます。

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございます。今後も遺品整理プログレス京都をよろしくお願いいたします。
2018.11.22
カテゴリ:スタッフブログ

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます。

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

プログレスの社会貢献・ボランティア活動実績

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ