スタッフブログ

スタッフブログ

いつもお世話になっております。
遺品整理プログレス京都支店です。

先日遺品整理のご依頼がございました。
お客様としては、ゴミにするには心苦しいけど、正直使わないのでどうにかして頂きたいというご相談でした。

弊社では一つ一つお調べし、確認を致します。
たくさんのお荷物から、このようなものを見つけ出し、簡単にごみには致しません。
そしてまた新たな商品へと変えていきます。

今回はその一つですが、ご紹介したいと思います。

IMG_4858.JPGのサムネイル画像
IMG_4859.JPGのサムネイル画像



umberto ginocchiettiのブランドとは、簡単な説明ではありますが原材料から糸、織物、梱包、ニットウェアまで、衣類の生産サイクルにおける完全な自治であった。
 
すべては、世界中で知られている高級ブランドとしての自信を持って、製造業そのものの品質と価値に最大限の注意を払って製造されています。 Umberto Ginocchiettiは、最も重要で有名なファッションブランドの生産ラインを誕生させた。
他にも、語りだすとたくさんあるのですが、良いものには歴史があり、一つ物を作るにあたり色んな人が関わり合っているところがすばらしですね。

このようにブランド品は年数が経っていようとも、保管状況が良ければまだまだ使えます。
もちろん単体で商品価値が無くても、日用品として色んな商品を箱詰めして出荷する方法もございます。

今の時代たくさんの物がありますが、本当にもの作りとはすばらしいです。
弊社も色々なお客様と関わり合い、すばらしい歴史を残していきたいと考えております。

2018.03.31
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報
いつもブログを拝見して頂き誠にありがとうございます。
遺品整理プログレス京都支店です。


外は大変暖かくなってきましたね。気持ちのいい気候で散歩でもしたくなるようです。
衣類や車のタイヤ、日用品や家電など衣替えをお考えではございませんか?
弊社では買取させて頂いた商品の衣替えを行っております。

こちらが時期違いの家電を倉庫で大事に保管しているものです。
IMG_4860[1].JPG










お客様のご負担少しでも軽減できるよう、時期に問わず高価買取させて頂くには、このように良い時期に流通するため倉庫に保管し
いつでも流通を行える準備をしております。

遺品整理は我々にとっても日常に密着しておりますので、様々な変化にも対応しております。
一つのご自宅ではございますが、様々な品物がございますので、少しでもゴミを減らし、リサイクルを徹底しております。

京都で遺品整理の事なら、遺品整理プログレスまでお問い合わせください。
もちろんリフォームやハウスクリーニング、特殊清掃やご自宅の不動産まで様々なご要望にお応え致します。
ぜひご相談下さい。
2018.03.31
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報
いつもお世話になっております。
遺品整理プログレス京都支店です。
京都市内では、お引越しシーズンです。そんな中我々は変わらず営業しております!

ある企業では引越しシーズンを少しずらし負担の軽減を図っているそうです。
必要とされる人材ではありますが、企業にとっても働く個人にとっても負担が軽くなるよう努力されているとの事です。

我々遺品整理プログレスも、お客様にとってご負担を少しでも軽減できるよう心がけております。
たとえば作業のお日にちをゆとりある設定にしたり、不要とされる品物をできるだけ高価買取したり、あるいは大型ゴミにしないような工夫をしております。

そして、今回ご紹介するのは
仕事でもプライベートでも活躍するマルチシュレッダーです。


IMG_4857[1].JPG











  • CD/DVDやカードも細断できるマルチタイプシュレッダー。 A4サイズ用紙を最大5枚まで細断可能。
  •  細断サイズ4×25mmのクロスカットで情報をばっちり遮断。
  •  便利な引き出し式ダストボックス、分別トレイ付き。
  •  インターロックスイッチ付で、ダストボックスが正しくセットされないと作動しません。
  •  オートスタートスイッチ付で、投入口に細断するものを投入すると自動で細断が始まります。
  • このように、プライバシーにかかわる書類など今は紙ごみとして燃えるごみの対象ではございません。
  • 資源リサイクルとして扱っているため、少しでも個人情報など記載してあるもの不安です。
  • 我々もリサイクルを徹底しておりので、仕事場大活躍です。
  • お客様に安心して頂けるような企業努力行っております。
  • 京都で遺品整理の事でお困りなら、プログレスまでお問い合わせください。
2018.03.31
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報
いつもお世話になっております。
遺品整理プログレス京都支店です。

卒業など別れのシーズンも残すところあとわずかとなり、景色も桜でとても美しく彩られております。
私事ではございますが、この桜を見る度に新たな旅立ちの気持ちを思い出します。
皆様はいかがですか?
この桜の景色を見ると、出会いと別れ様々な気持ちを抱かれるのではないでしょうか。

先日遺品整理のご依頼がありました。
絵を描かれたり、多趣味をお持ちの故人様の遺品でした。
お身内の希望は、価値ある物がたくさんあるので、一つ一つ見積りを出してほしいとの事で、二時間ほどお時間をいただき見積りをとらせて頂きました。
見積りにご納得頂き、作業を致しました。
価値ある物を一つ一つ段ボールに詰めていきますが、廃棄となる物にも一つ一つ目を配ります。

我々にとって「価値のある物、無い物」ではないのです。
故人様が生前集められたお荷物を、整理のプロとして仕分けを任されているのです。
リユースできるもの、リサイクルするもの、しなければならないもの、お客様にとって思い出の品々、手続きに必要な書類など

よくお引越し業者様やゴミ業者様と比べられてしまいますが、整理という面ではこの前者とは少し業種が異なり、また別の経験や知識が必要とされます。
今回もお客様から「ここまで細かく荷物を見ておられるなんて」と驚きと大変感謝のお言葉を頂き、無事作業を終えることができました。

遺品整理という業種は「別れ」のイメージを持たれやすいです。
我々にとっては「出会い」という始まりです。
ですので、私にとってこの桜の景色は「出会い」という始まりの気持ちにさせてもらえるような気が致します。

京都で遺品整理をお求めでしたら、遺品整理プログレスまでお問い合わせください。
ハウスクリーニングやリフォームの不動産のご相談も承らせて頂きます。


2018.03.29
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報
いつもお世話になっております。生前整理・遺品整理 京都プログレスです。

お客様には、スタッフブログ・買取り事例を拝見して頂き。誠に感謝しております。これからも、よりよいブログや買取り事例をのせていきたいと、思っておりますので、これからも、宜しくお願い致します。今からの時期はお引っ越しが多くなりますので、お早目にご相談頂けたら、
有難いですし、お客様もご安心して頂けると思います。又、お見積もりの方も無料でさせて頂いているので、お気軽にご相談下さい。

今日の買取り事例は、小説や漫画の本です。お客様も、必ずお持ちになられていると思いますが、私も沢山持ってます。(笑)なかなか捨てられませんよね(^^;愛着もありますが、何回も読みなおしてます。ちなみに今回は少しですが画像をあげさせて頂きます。

CIMG8370.JPG
CIMG8375.JPG














小説も漫画本も、そうですがやはり、古くなると、カビが生えたり、黄ばんできたりしますが。今回はまだ新しくて、綺麗でしたので。高価買取り致しました。そう高額なお値段では。ないですが、お客様には、喜んで頂きましたので、こちらも少しがんばらしてもらいました。
整理をしていますと、必ず古紙や段ボール・本がでてきます。これらは、家庭の一般廃棄物では、捨てられませんので、有価物として必ず
還元させて頂いて頂いてます。家庭でも、有価物扱いの品もありますので、弊社のスタッフにお尋ね下さい。どんな些細な事でも、お気軽にお話し下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。
2018.02.27
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

プログレスの社会貢献・ボランティア活動実績

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ