スタッフブログ

スタッフブログ

いつもお世話になっています。生前整理・遺品整理プログレス京都です。ホームページをご覧頂き誠に有難う御座います。

3月もあと1日となりました。沢山の御依頼、有難う御座います。4月から、新入社員が入る会社がありますね。これから社員としての意気込みや、やる気が楽しみな上司が沢山おられるとは、思いますが。私達、遺品整理プログレス京都の社員も、4月も、新入社員のように初心を忘れず、頑張りたいと思っております。何事も、チャレンジ精神で頑張らせて頂きます。今回の骨董品のご紹介は、刀剣の種類ですね。真剣は、私達では買取不可になりますが、部分での買取は出来ます。
今回は鍔です。画像は今回の買取でわないのですが、昔からある家などで、よくおみかけ致します。ここの部分で相手の刀を受け止めて、押し合いになれば、鍔迫り合いと言います。
これも、結構お値打ちがつきますよ(古い物や彫り物などによりますが)一度探して頂ければ、当社が査定させて頂きますよ。

s0_newsys.20170312123711.i0bgekr4n7l92dgvrqgrgergakeu3hcd.S__25895192.jpg
又、こういった鉄でも、何か分からないものでも、少し分けて頂いて当社のスタッフにお気軽にお聞きください。しっかりと、査定さして頂きます。ほこりや汚れも、品物の価値となります!古いものはそのままお見せください。まずは弊社にお見せください。このような知識あるスタッフがご自宅までお伺いいたします。ぜひ、このような知識を活かして頂き、一円でも高く還元させて頂けるよう、我々も努力致します!!
御遺品の御整理だけでなく高価買取も致しておりますので、まずは遺品整理プログレス京都まで御問合せ下さい。
2017.03.30
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報
いつもホームページをご覧になって頂き誠に有難う御座います。
遺品整理プログレス京都です。
sIMG_3434.jpg











美術品と一言で済まされがちですが、我々にとっては故人様が遺された情報でございます。
生前ご趣味で集められたり、故人様が作品を作られたり、様々な情報がございます。

我々は単に遺品整理をさせて頂いてるわけではございません。
御依頼者様、お身内の方の手となる事を意識して作業をさせて頂いております。

我々にとって遺品整理とは何か、スタッフ全員で考え、いけんを出し合い、自分自身の経験を活かしお客様へと向かわせて頂いております。
そして企業で出来る社会への貢献や、家族、知人に心ある言葉や行動をとることを心掛けております。

「価値は人が求める数」、このような言葉をある有名人がおしゃっていました。
どれだけ素晴らしい物や企業であっても、人から求められなければ意味が無いのではないでしょうか。
そこで弊社ではホームページにも記載しております、作業後にアンケートで色々なお言葉を頂いております。

今、皆様は、遺品整理に何を求めておられるのか。
アンケートでのお言葉を参考に、求められるご要望を一つでも増やせるよう努力致します。
是非、アンケートのご協力をよろしくお願い致します。
そして、一人でも多く求められるように価値ある企業造りを目指します。

遺品整理でお困りでしたら、遺品整理プログレス京都までご相談下さい。
お待ちしております。




2017.03.24
カテゴリ:
いつもお世話になっております。遺品整理プログレス京都です。
三月もあっという間に終わりに近づいてきました。
この三月から四月にかけては、大変忙しくさせて頂いておりますが、業務だけでなく会社としても年度末を迎えるという事で
弊社スタッフの入れ替わりや、新たな企業展開を考える月でもあります。
そこで我々は新しい知識、今一度復習の意味も込めて、スタッフ一同サービスの向上を目指しております。
まずは、礼儀作法です。
sIMG_3326.jpg














このようにスタッフが未経験であっても、経験のあるスタッフでも、講師の方の前で品物を扱うための礼儀や作法を学びます。
常に故人様が大事になされていた品物という意識を持ち、たとえ不要な物だとしても、我々は一つ一つ丁寧扱う事を意識しております。


sIMG_3345.jpg




















このように事細かく御整理させて頂くにあたり、お客様には大変ご迷惑かもわかりませんが、作業の工程を三日間かけさせて頂いたり
一度品物をお預かりし、一つ一つ査定させて頂くこともあります。
遺品整理をさせて頂くにあたり、求められる全てにお応えできるよう、これからも努力してまいりますので宜しくお願い致します。





2017.03.24
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報
いつもホームページをご覧になって頂き誠に有難う御座います。
本日はブランド品に関しましての、買取情報をお伝え致します。
sIMG_3358.jpgのサムネイル画像















こちらはHERMESのバーキンのバッグです。
このような高価な商品を取り扱うにあたり、我々はセミナーを定期的に行っております。
今回のお写真もその時の物です。皆様もご存じだとは思いますが、ブランド品にはコピー品等が出回っております。
海外などで良く耳にされると思いますが、日本でも多数見受けられます。
「これは本物だ」、「偽物だから価値が無い」等、簡単に仰られると思いますが
皆様基本的に間違っておられます!!
偽物だからではなく、まず偽物を買取、販売する事は犯罪です!もちろん盗品も同じです。
特に我々のような業者にとっては、業務上過失になってしまいます。
そこで、ブランド品、貴金属、宝飾品等様々な品物を、プロとしての目利きをもち、お客様に確かな情報と安心をもってサービスのご提供を致しております。
sIMG_3334.jpg



















まずは、犯罪を起こさないような目利き、そして品物だけではなく人としても判断をさせて頂いております。
このように、日々勉強という言葉があるように、我々も日々勉強しております。
買取だけでなく、遺品整理でも、生前お使いになられた物を我々が、少しでもお役に立てればと思っております。
2017.03.14
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報
いつもホームページをご覧になって頂き誠に有難う御座います。
本日は骨董品買取の第二弾!ぜひ皆様にもお役に立つ情報を弊社から発信致します!
sIMG_3327.jpgのサムネイル画像
このような茶器!
御自宅の押入や、倉庫の奥に眠っていたりしませんか?
こういった品物は、時代を感じさせます。我々もまずは、物の歴史などを勉強致します。
お茶は元来、中国から伝わってきました。それを、日本独自の作法を取入れ、今の時代にも受け継がれております。
このような歴史を話せば長くなってしまいますので、省略させて頂きますが、骨董品は歴史の知識がなくてはならない買取品だという事をご理解下さい。
では、皆様にも役立つ情報ですが、茶器にもブランド品等と同じく、メーカー(製造者)、商品名(作者名)等がございます。
勿論ブランド品と同じく、コピー品(贋作)等もございますので、そのための確認を致します。あと、商品の箱(木箱)等も、一式で確認させて頂きます。
箱が無ければ、品物の価値は、半額くらいに下がってしまいますのでお気を付けください。
贈答品など記念品等は、単体での価値がございますが、茶器等基本的には、茶道具といわれる道具一式でやっと価値が出る物もございますので、関連する物は必ず一緒に保管して下さい。
我々に気をつかい、木箱などの拭き掃除はご遠慮下さい!!
ほこりや汚れも、品物の価値となります!古いものはそのままお見せください。
まずは弊社にお見せください。このような知識あるスタッフがご自宅までお伺いいたします。
ぜひ、このような知識を活かして頂き、一円でも高く還元させて頂けるよう、我々も努力致します!!
御遺品の御整理だけでなく、高価買取も致しておりますので、まずは遺品整理プログレス京都まで御問合せ下さい。
宜しくお願い致します。次回はブランド品の買取情報をご提供致します。
2017.03.07
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

このページの先頭へ