スタッフブログ

スタッフブログ

雨の日が多くなり、春の嵐がたびたび訪れています。
整理・搬出作業中に汗をかく日が多くなっております。
雨の日は、ご遺品が雨に濡れないよう、十分気を付けながらの作業になります。
余分な時間がかかり、完了時間が遅くなり、ご遺族様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
弊社は、迅速な作業よりも、安全と丁寧さ、ご遺族様のお気持ちの方に重点を置き作業をさせて頂きます。
少しお時間がかかりますが、ご了承頂けますようお願い致します。

いつもお世話になっております。遺品整理・生前整理プログレス京都支店です。
本日もホームページをご覧いただき、有難うございます。

今回の買い取り事例は
アンティーク時計です。
IMG_3795.JPG
























文字盤のゼンマイを回し振り子で時を進めて行く、振り子時計です。
カッチッカッチッカッチッ、丁度の時間がくればその時間の回数だけボーンボーンと、今でもなります。
作りがシンプルな分、部品が大丈夫であれば、今でも時を刻んでいます。
何十年と、お客様と共に過してきた時計です。

私たちは見積もりから整理の間、どの様な思いの詰まった品なのかを考え、整理をさせて行く事を心がけております。
しかし、我々では見落としてしまう、ご家族にしか分からない大切な物、貴重な物。
まずはご家族で見極めて頂くことが、ご整理の第一歩だと思います。
遺品整理・生前整理に関して、お困りのことがあれば、お気軽にご連絡ください。


2018.04.17
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
本日もホームページをご覧いただき有難うございます。
生前整理・遺品整理のプログレス京都支店です。

日に日に暖かくなり、もうそろそろ半袖の季節も目の前に来ておりますが、気を抜いていると、まだまだ朝晩寒い日も有ります。
弊社スタッフも、風邪気味の者がチラホラ。季節の変わり目、十分気をつけてお過ごしください。

さて、本日の買取り事例のご紹介は、
FUJIアンティークミシンです。
IMG_3793.JPG














今では、アンティークショップや、カフェ・雑貨店のオブジェでしかお目にかかれない物ですが、古いお宅では、ミシン台とともに見受けられます。

性能的には現代のミシンよりは劣るかもしれませんが、デザイン性では見劣りはしません。

新しい物は、購入すれば手に入るかもしれませんが、このような古い物は中々手にすることができません。
処分するのは簡単ですが、古い物・アンティークな物を、新しい使い道や、需要にお答えするのも我々の仕事のひとつかもしれません。

ご遺品は、不用品とは全く異なった物です。故人様とのご遺族の思いを大切に、ご整理のお手伝いをさせて頂きます。
遺品整理・生前整理でお困りの際は、遺品整理プログレスまでご連絡ください。
ご相談・お見積もりは無料で御座います。スタッフ一同お待ちしております。
2018.04.17
カテゴリ:スタッフブログ, メディア, 新着情報
いつもお世話になっております。
遺品整理プログレス京都支店です。


今回ご紹介させて頂く買取商品はこちらです。

Cellstar ポータブル電源です。

IMG_4861[1].JPG










こちらはインバーター用・シガーライター用・プッシュ用の3つの出力ターミナルを装備しています。
手先だけでなく広い範囲を明るく照らすので作業効率もアップし、ランタン代わりにも最適です。
カーバッテリーあがりのアクシデントにも対応します。
アウトドア、釣りなどのレジャー用、災害用、バッテリートラブル等の救急電源として抜群の威力を発揮致します。

弊社も様々なところでご整理に携わらせていただきました。
こちらは販売ではなく、実際に現場にて使用させて頂きましたが、大変便利な商品でした。

やむをえず電機を止められていたご自宅や、ご自宅から少し離れた納屋、どうしても日程の調整がとれず夜間でのご整理
本当に役立つ電化製品です。

我々にとって目見て手に取って見る。
灯りが無くては絶対にできない仕事ですので、基本的には電機を通した状態で業務を行わせていただきます。
ですが、どんな状況でも対応できる準備は整えております。

ぜひお問い合わせ時に、どんな状況なのか、相談できないような事でも構いません。
弊社ができる限りご対応致します。

京都で遺品整理の事なら、遺品整理プログレス京都支店までお問い合わせください。
2018.03.31
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報
いつもブログを拝見いただきまして、誠に感謝しております。ありがとうございます。
遺品整理プログレス京都支店でございます。


今回ご紹介させて頂く買取商品は
「VESSEL マッサージマット」でございます。


IMG_4865[1].JPG










この「マッサージマット」は、バイブレーションマッサージにより、疲れをやわらげてリラックスできるシートマッサージ器です。背中・腰・脚の3箇所の独立切替可能なバイブレーション機能で気持ちいいこと間違いなし。腰部にはヒーターを内蔵しており、温熱でぽかぽかとあたためながらマッサージもできます。
表生地には光触媒加工が施されており、雑菌や嫌なニオイ、汚れも防ぎます。マッサージしない時はマットしても使用可能です。

このような特殊な寝具であったり、健康器具は保管状態にもよりますが、買取させて頂きます。
もちろん寝具は未使用が高価買取の対象ですが、弊社でできる限りきれいにお掃除をしております。

買い取った後のお手間も我々の仕事ですので、ぜひ一度スタッフにお申し付け下さい。

京都で遺品整理の事なら、遺品整理プログレスでお問い合わせください。
まずは無料の訪問見積りをお勧めいたします。

2018.03.31
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報
いつもお世話になっております。
遺品整理プログレス京都支店です。

本日はお客様から良くお聞きするお話をご紹介いたします。


「私たちでは簡単に処分できないんです。」

「要らないと頭では思っていても...」


このようなお話を作業中に良く耳にします。
確かに業者にとっては引き取らせていただく品物でございますが、お客様にとっては、生まれ育った景色や建物、家具など全てにおいて思い出が残っております。
そんな中、要る物要らない物と整理していくにはかなり時間が必要になってしまいます。
弊社ではそんなお客様のかわりにご整理をともに致します。

もちろんお見積りの段階で、買取させていただく商品、廃棄になってしまう家具など事前にお伝え致しますが、われわれも人間です。
環境は違えど、同じように育ってきております。
お客様と同じような気持ちで作業に取組みます。

時にはお客様とスタッフが同世代ということもあり、このような昔なつかしいゲーム機を見つけ、お客様と思い出話で盛り上がることもございます。
そんなときは、弊社では思い出と一緒に高価買取させていただきます。

もちろんしっかりとした目利きを持ち合わせたスタッフばかりですが、ときにはこういったサービスも行っております。


古物というなの資格ですが、ただ古い物というわけではございません。
ゲーム機で言えば、これがあったからこそ今があるのです。


IMG_4864[1].JPG

2018.03.31
カテゴリ:スタッフブログ, 新着情報

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

プログレスの社会貢献・ボランティア活動実績

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ