スタッフブログ

スタッフブログ

皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。日ごろからたくさんのお問い合わせやご依頼をいただき誠にありがとうございます。

あっという間に11月に入りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は品物を通じて故人様との思い出を共有するために大切な形見分けという作業について書かせていただこうと思います。
形見分けとは、個人様の愛用していらっしゃった品物や思い出の詰まった物などをご友人や近親者様にお分けする作業のことを言います。その品は、故人様の趣味として使用されていた物や、装飾品、衣類などがあり、色々と注意点はございますが誰にどの品物を渡すのかなどの明確な決まりはございません。
形見分けは場合によっては故人様のたくさんの思い出の品をたくさんの方と共有することもあります。お近くの方にお渡しすることもあれば、遠くにお住まいの方に配送することもあり大変お時間のかかることもあります。

そんな時は、ぜひ弊社をご利用ください。遺品整理プログレス京都は、遺品整理だけではなく形見分け品の一時保管や形見分けとしての各地配送もおこなっております。大変だから、時間のかかる作業だからと形見分けを諦めたり分ける人数を減らすのではなく大切な故人様との思い出をきちんと故人様との関係が深い方たちと共有するために、弊社にできる限りのことをお任せしていただけないでしょうか?何かわからないことやご相談などがございましたらどんなことでも一度弊社にお問い合わせください。皆様からのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧いただきありがとうございました。今後も遺品整理プログレス京都をよろしくお願いいたします。
2018.11.05
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。日ごろからたくさんのお問い合わせやご依頼をいただき誠にありがとうございます。

10月もあっという間に本日で終わりです。すっかり冬に向け気温も下がってきていて朝晩は本当に冷え込みますが、皆さま体調にはお気をつけください。

今回は、弊社のお見積りについて説明させていただこうと思います。
皆様、遺品整理の業者をご利用される際、やはり気になるのはこの荷物の量でどれくらいの料金なのかということだと思います。また、弊社は買取り業務も行っていますので、これは買取りしてもらえるのか?とご自身で判断が難しいこともあると思います。

そんな時は、弊社のお見積りをしてみてください。お見積りは完全無料とさせていただいてますので、お客様のご負担になることはございません。業者に依頼するのが初めてで、どうすれば良いのかわからなく躊躇する前にまずは、弊社にお問い合わせください。また、お見積りは10分とお待たせいたしませんので長々とお客様のお時間をとることはございませんし、お電話でのご相談にもお答えいたしますのでお忙しい方でも安心してご連絡ください。

遺品整理の対応にあたり特別な処分方法を要しない限り、現地でお見積り額を提示いたします。金額に納得していただけた場合ご契約となります。また、買取り可能なものがございましたらその場で査定・現金買取りをさせていただきます。

いかがでしょうか。お見積りは無料ですので、どこに依頼すれば良いのかなど迷ったら一度弊社のお見積りをしてみてはいかがでしょうか。ホームページに記載されている電話番号またはメールからお問い合わせが可能です。皆様からのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧いただきまことにありがとうございます。今後も不用品回収GETをよろしくお願いいたします。
2018.10.31
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。日ごろからたくさんのお問い合わせやご依頼をいただき誠にありがとうございます。

生前整理とは、ご自身にとってまたお身内の方にとってとても大切な作業です。ですが、何かきっかけがなければ生前整理をはじめようという気になかなかならないのも事実です。本来、体力や判断力のあるお若いうちに行うことが良いとされるのですがまだまだ時間がある、今でなくても大丈夫と先のばしにされる方も多いのではないでしょうか。

今回は、皆さまがそんな生前整理をしようと思うきっかけをご紹介させてただきたいと思います。

まず一つ目はお引っ越しのタイミングです。お引越しの際、お荷物を整理しますよね。そのついでに生前整理も一緒に行う方が多いです。お引越しのついででしたら身の回りの私物なども処分しやすく効率的に整理することができます。

次に、荷物が多すぎる際に生前整理を行う方もいます。普段なかなか処分できないお荷物でも生前整理と思えば思い切って処分ができ整理しやすくなります。
そして人からすすめられて行う方もいます。生前整理をはじめたいけど、いまいちどうすればいいのかわからない方は、人からすすめられるとその方に要領を聞けたり相談に乗ってもらえたりするので安心です。

いかがでしたでしょうか?いつかやろうと思っているけれどなかなかやるきっかけがないとお思いの皆様も、こういったタイミングで生前整理をされてみてはいかがでしょうか。また弊社は、遺品整理だけではなく生前整理のお手伝いも行なっております。なにかご相談がございましたらいつでもお問い合わせください。皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

本日もご覧いただきまことにありがとうございました。今後も遺品整理プログレス京都をよろしくお願いいたします。


2018.10.31
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。日ごろからたくさんのお問い合わせやご依頼をいただき誠にありがとうございます。

皆様は、遺品整理を業者に依頼する際具体的にどのような作業をするのかご存じですか??業者に任せるのですから、どのような作業内容なのかをしっかり知っておかないと不安ですよね。もちろんメインは搬出作業となるのですが、弊社の遺品整理はそれだけではございません。我々は、お客様に遺品整理とは何をするのかということを知ったうえで安心してご依頼していただけるように今回は、弊社の遺品整理の作業について説明させていただきます。

まずはお見積りに納得いただいた後、遺品整理の作業をいたします。お日にちを決めてその日にお伺いいたします。状況によりましては、お見積り当日に搬出作業も可能です。作業当日、遺品の搬出をいたしますが遺品のホコリや汚れもお客様ご自身で落としていただく必要はございません。分別や整理もすべて弊社のスタッフが行いますのでそのままの状態で大丈夫です。搬出いたしました遺品に関しましてはお客様のご要望を尊重して、供養や再利用など適切に処理させていただきます。

搬出作業が終わりますと、遺品を搬出いたしましたお部屋の清掃をさせていただきます。マンションやアパートの場合は、搬出作業時に通りました廊下や階段、エレベーター、エントランス部分などの共有スペースの清掃作業もさせていただきますので、ご近所の方々にご迷惑をおかけすることはございません。

清掃作業が終わりましたら、お客様にご確認いただき作業終了となります。

このながれが、通常の弊社の遺品整理の内容となります。状況や、お客様のご必要とされる場合は、特殊清掃やリフォーム・ハウスクリーニング、各種手続き代行などのサービスも行っております。ご必要な方は、お気軽に弊社のスタッフにご相談ください。

本日もご覧いただき誠にありがとうございました。皆様からのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。今後も遺品整理プログレス京都をよろしくお願いいたします。
2018.10.30
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。日ごろからたくさんのお問い合わせやご依頼をいただき誠にありがとうございます。

10月もあっという間に後半になりました。近頃は春のようなポカポカしたお天気でしたり、急に寒くなったりと服装に困る気候ですね。また、晴れていたかと思えばいきなり雨が降ってきたりとなかなかお天気が読めない今日この頃です。

やはり、我々の遺品整理の作業も雨の日には気を付けないといけないことが沢山あります。本日は悪天候の日の作業時、弊社が気を付けていることについて書かせていただきたいと思います。

まず、搬出状況によっては階段などを使う場合がございます。その時には雨によって階段が滑りやすくなっていることがあるので足を滑らせお客様から預かった大切な品物を落としてしまわぬよう足元に特に注意をしています。また電化製品などですと雨に濡れると故障の原因となるのでトラックに積む際にはシートをかぶせたりする工夫をしております。また段ボールなどは雨に濡れると弱くなり、底がぬけることがあるのでそこにも注意をはらっています。

またスタッフが雨の日に特に気を付けていることは、お客様のご自宅に上がる時です。ご自宅の中に雨が入らないようにすることはもちろん、靴や服が濡れている時はきちんと玄関マットやタオルなどを用意してふいてから入るようにすることや、靴下の履き替えをするように心がけています。
また、搬出作業は外の積み込みをする者と自宅の中から荷物を運ぶ者と最低2人ペアで行います。その際雨で濡れているスタッフは自宅の中に入らず外の積み込みの係をします。

いかがでしたでしょうか。弊社は雨の日でもお客様にご不便や心配をかけないよう心掛けております。皆様、ご安心して我々に作業をおまかせください。万が一何か心配事がございましたらその都度ご報告していただければ幸いです。

本日もご覧いただき誠にありがとうございました。今後も遺品整理プログレス京都lをよろしくお願いたします。

2018.10.26
カテゴリ:スタッフブログ

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます。

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

プログレスの社会貢献・ボランティア活動実績

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ