スタッフブログ

スタッフブログ

皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。日ごろからたくさんのお問い合わせやご依頼をいただき誠にありがとうございます。

2019年を迎え、1月も半ばとなりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?今年も遺品整理プログレス京都は、お客様に満足していただけることを第一にサービス向上にはげんでまいりますので、どうぞ皆さま今年もよろしくお願いいたします。

今回は生前整理と老前整理の違いについて書かせていただきます。
生前整理とは、以前も書かせていただきましたようにご自身の他界後、お身内の方のご負担を少しでも減らすために生きているうちに身の回りの整理をすることを言います。では、老前整理とは少し違いが曖昧ではありますが、ご自身が老いてから苦労しないために少しお若いうちから身の回りの物を整理する作業のことを言います。

どちらも、大切なお身内様や自分自身のために行う大事な作業です。生前整理・老前整理をお考えの方は、ぜひお早いうちに行動に移してみてください。

もちろん、弊社にお手伝いできることはご相談ください。例えば、ホコリや汚れがひどい場合のお掃除や自動車などの乗り物類の配車や大型の不用品の回収、無くした重要な書類などをご不用品の回収作業の際探してほしいなどお客様のお悩みに応じたお手伝いを我々のできる限り、お応えいたします。

皆様、ぜひ一度ご相談ください。皆様からのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。最後までお読みいただきありがとうございました。今後も遺品整理プログレス京都をよろしくお願いいたします。


2019.01.16
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。日ごろからたくさんのお問い合わせやご依頼をいただき誠にありがとうございます。

ついに本日で2018年が終わろうとしております。今年一年本当にお世話になりました。来年も、遺品整理プログレス京都は今年より更にサービス向上にはげんでまいりますので来年もどうかよろしくお願いいたします。皆様は今年最後の一日をどうお過ごしでしょうか?どうか皆様にとって良い一日になりますよう願っております。


さて、ここで本題に入らせていただきます。弊社は買取りサービスも行っておりますが、高価な物しか買い取れないのではないかなどと思われる方もいらっしゃると思います。そこで、今回遺品整理の際でてきたご不用品の中でいくらの値段が付く物から買取り可能とするのかをご紹介したいと思います。
弊社は、いくらの値段が付く物から買取りが可能かという規定はございません。弊社はほんの少しでもお客様のご負担を減らしたいという思いから、1円の物からでも買取りいたしております。皆様、御不用品を処分する前に少しでも現金に換えてみませんか??

お見積りは無料で行っておりますので一度お問い合わせください。また、御不用品に関してのお困り事やご質問等がございましたらいつでもご連絡ください。今後も遺品整理プログレス京都をよろしくお願いいたします。
2018.12.31
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。日ごろからたくさんのお問い合わせやご依頼をいただき誠にありがとうございます。

生前整理という言葉が近年メディアなどでも取り上げられるようになり、だんだんと身近な物になってきております。今までは馴染みのなかった方でもこの何年かで生前整理という言葉を知り、意識し始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな生前整理ですが、それを行うことで様々なメリットがございます。その中でもやはり皆様が考えられるのは自分の死後、お身内の方のご負担を軽減することではないでしょうか。

生前整理を行うともちろん、遺品整理がとても楽な物になります。ですが、元気なうちに死後のことを考えることは難しいことです。やはりいざとなるとなかなか行動に移そうという気持ちにならない物ですよね。しかし、人生いつ何が起こるかわからないのも事実です。ご自身の遺品整理の際、娘様、息子様がおられる方は親の私物を捨てるお子様たちの罪悪感を考えてみてください。それはお身内の方でも同じだと思います。

また、生前整理の一番のきっかけとなることはお引越しです。お引越し時荷物を整理する際にご一緒に生前整理をするととてもスムーズに作業ができると思います。ですので、お引越しを考えてみるのも一つの手ではないでしょうか。どうか皆様、お元気なうちに生前整理について考えてみてください。

弊社は、そんな生前整理のお手伝いも承っております。プロの業者にご依頼してなるべく手早く生前整理をしてみませんか?詳しくお知りになりたい方やご質問があります方はホームページからお気軽にお問い合わせください。知識豊富なスタッフがわかりやすくご説明、またはご質問にお答えいたします。

皆様からのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。今後も遺品整理プログレス京都をよろしくお願いいたします。

2018.12.28
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。日ごろからたくさんのお問い合わせやご依頼をいただき誠にありがとうございます。

今年も残りわずかとなりました。皆様、年末ということでお忙しくされていると思います。気温もどんどん下がってきますので皆様どうかお体にお気をつけください。

さて、今回は遺品整理のご依頼を受け弊社が無料お見積りをさせていただき、料金をお出ししてお客様に納得してもらった後の追加料金について書かせていただきたいと思います。皆様、お見積りが終わりご自身が納得した金額で作業を了承したのにお支払い時、提示された料金が見積り時の料金ではなかったとしたらとても不信感を抱かれると思います。実はこれは悪徳な業者に依頼してしまうとまれに起こりうることなのです。そう思うと、お支払いの時まで安心できずあの作業はプラス料金にならないのかと、不安な気持ちになりますよね。
ですが、弊社はお見積り後に整理するお荷物やお部屋が増えたりその他のサービスをご利用される時、やむを得ず追加料金をいただく場合はございますが、必ず料金が追加となる理由を説明し、はっきりとした金額を提示した後お客様にきっちりご納得いただいて初めて追加料金を発生させます。また、金額も書面にてご提示いたしますので、どうか皆様安心して我々に作業をお任せください。

その他にも、疑問やご質問がございましたら気軽にお問い合わせください。皆様からのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。今後も遺品整理プログレス京都をよろしくお願いいたします。
2018.12.27
カテゴリ:スタッフブログ
皆様、いつも弊社のブログをお読みいただきありがとうございます。遺品整理プログレス京都です。日ごろからたくさんのお問い合わせやご依頼をいただき誠にありがとうございます。

皆様は、形見分けについてどのような印象をお持ちでしょうか?私は、故人様との大切な思い出を皆様で共有できる大変大切な作業だと思っております。しかしながらやはりそういった作業にはルールやマナーがございます。せっかく行った形見分けをルールがわからずに台無しにしてしまうことは避けたいですよね。
形見分けを行いたいけれどどの時期に行えばよいのかわからないと思われる方もいらっしゃると思います。今回は、そんな形見分けを行う時期について書かせていただきたいと思います。

形見分けの時期はこの日!という正確な時期は実は特に決められていません。しかし一般的にはご親族の皆様が集まる四十九日法要などに合わせて行うことが多いとされています。また、故人様が信心深い方であった場合はその宗派によって決まりがございます。

キリスト教では形見分けというしきたりはございませんが、日本においては行われることが多いです。その場合は一カ月命日である追悼ミサで行われます。また、神式の場合は五十日祭や三十日祭の日に、そして仏教の場合は四十九日忌明けと決められております。

四十九日法要や五十日祭は故人様が長い審判を終える時であり、仏様の元へと向かわれるため形見分けという作業は最後のお見送りとなるのです。

いかがでしたでしょうか?皆様が形見分けについてお困りになった時、少しでもお力になれれば幸いです。また、弊社は形見分けのお手伝いもしておりますので、お困りの際、何かわからないことがございます際はいつでもお問い合わせください。今後も遺品整理プログレス京都をよろしくお願いいたします。
2018.12.23
カテゴリ:スタッフブログ

アーカイブ

365日迅速に対応!!0120-926-449 営業受付時間 8:00~20:00年中無休 無料お見積り

クレジットカードご利用いただけます。

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

プログレスの社会貢献・ボランティア活動実績

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

遺品整理士/スタッフ募集

プライバシーポリシー

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ